見出し画像

テレビ局社員なのにラジオ番組を立ちあげるんですけど

上地雄輔を彷彿とさせるタイトルをつけていることに後悔し始めました。毎日更新を心に決めたので、書きます。が、いろいろと間に合ってなくて結局日があいてしまいました。明るくなったことも確認できない電気が煌々とした編集室でひとり作業をしながら、noteを綴りますです。

「つまずく夜は ーあとがき野村尚平」

朝日放送ラジオにて

4/18(月)25:30初回OAスタート📻

カッコ良過ぎる野村さん

実はこの番組は
「朝日放送テレビ」と「朝日放送ラジオ」の共同プロジェクトでして、
同時期に姉妹番組を立ちあげるという、ありそうでないラテ共同企画です。

テレビでは、考えすぎて生きづらい令和喜多みな実野村さんが、答えのない小さな悩みをあえて突き詰めて考え抜く人生哲学熟考をしまくります。15分のショートコンテンツです。

初回は、#来世ではちゃんとします の作者である漫画家の #いつまちゃん 先生と、ドラァグクイーン #ベビーヴァギー ちゃんと、#令和喜多みな実 野村さんが信じられないぐらい深い話を深夜にコソコソ喋ってます。

テレビ番組のコンセプトは
「耳で聞くテレビ」というものを目指してます。
深い話をコソコソとしてる野村さんとクリエーターさんのお話に
耳を傾けていただけますと幸いです。

また・・・

ラジオに関してです。

「つまずく夜は ーあとがき野村尚平」

4/18 25:30スタート!

考えすぎて生きづらい、つまずきがちな、令和喜多みな実・野村が考えるのも面倒な答えのない小さな悩みを、あえて突き詰めて考え抜く人生哲学熟考ラジオです。ラジオは、野村さん一人ラジオでお届けします。

放送を受けての感想をツイッター #つまずく夜は
#つま夜 でお待ちしております!!

いきなり、コーナーメール募集をします。

「つま夜的哲学考」 

 
日常に潜むあらゆる答えのない小さな悩みを、リスナーと突き詰めて哲学していくコーナーです
自身の体験からくるお悩みはもちろん、生活の中で出会う「これってどう思います?」という
小さな疑問を、リスナーさんから募集。

例:「好意を寄せている年上の方に対して、どのタイミングで呼び捨てにすればいいか悩んでいます。」
「トイレ行く前に『ごめんなさい!』ってみんなに言う人いるけど、あれ必要ですか?」

メールは

t@abc1008.com

までお願いします!
(メアド短すぎるな)

ちなみにラジオのスタッフですが

●西村P(ミューパラP)
●三浪D
●長風呂女さん

でお届けします。
テレビのPは、よなよな…の鈴木洋平Pです。
とーっても素敵です。

スタッフKでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?