見出し画像

UUsmash!! 夏旅行2023行ってきたぞ!

やあ!

宇都宮大学スマブラサークル UUsmash!! 会長の爪楊枝です。

なんちゅう顔してんねん

今回もタイトル通り、スマブラサークル恒例(にしたいなぁ)の旅行に行ってきました!
今回は宮城!うまいもんたくさん食ってきたから楽しみにしててくれな!
そんじゃあ

IKUZO


1日目

準備段階に関しては前回の卒業旅行と変わらんから割愛!気になる人や参考にしたい人は前の旅行noteも見てな!
また今回は当note以外にメンバーのさばちゃんがvlogを作ってくれているからそっちも見てくれな!現在鋭意制作中!

顎鬚成長中 遠い未来イケオジになったが見たいよ

集合~松島までのドライブ

集合は8時からの8時40分出発というスマ勢らしい集まりの良さを見せつけつつ、僕は帝京宇都宮スマサー会長甘党が運転するあんこカートに黒マテリアと乗り移動!(この辺は出てくるメンバー偏るけど許してな)

甘党「最高にイカした写真にしてくれよな〜」

宇都宮から松島までは約300km弱!道中朝っぱらからとんでもないトークで盛り上がりながらもぶっ通しはさすがにきついので安達太良(初見で読める人0人説)SAにていったん休憩!

桃ソフトが絶品!
みんないい笑顔だ

休憩もそこそこにドライブすること約4時間!
ついたぞ松島!!!

民家にしか見えない交番

まず一つ目のイベント!

松島かき小屋 MATSU

ここで昼食!なんと牡蠣食べ放題!!

ロゴがオシャなのよ UUsmash!!も最近ロゴができたのよ
うっひょ~~~~~~!
結構みんな苦労してた印象

ナイフを使った殻を開くんだけど不器用杉で軍手の上から手を何回か刺しました…(画像はさすがに割愛 )
味はうまかった!特に汁!やけどしたけど…


お昼を食べたら宮城名物のあいつに会いに行くぞ!

松島観光

なのだなのだな~のだ

ずんだもん先輩!GGなのだ!!
オタク君しかいない弊サークル、みんな夢中だったのだ。
もちろんずんだ餅、ずんだシェイクも食したのだ。

見た目よりしっかり量ある

普段食べてる塩気の強い枝豆と違って、その風味が残りつつも甘さがあって脳がバグった。
もちろんうまかったのだ!


この次のイベントの前に少し時間があったので周辺を観光。
海が見える神社があったのでお参りと思いきや…

五大堂っていうらしい

こちらの小っちゃいほうに皆群がってました。(逆張り?いいえ先に発見しただけ)

ちょっと鐘鳴らすのが難しい

その後は海をバックに一緒のメンバーで記念撮影。
海が似合う男になりたいもんだぜ…

りすきぃ「海バックにタバコ吸いてぇ」
温泉むすめ 松島名月ちゃん 松島キャンペーンレディらしい

…キモオタやってる間は無理かも…


そして次のメインイベント!

観光船

海賊時代の幕開け

宮城県沿岸に浮かぶ様々な島々をめぐる観光船!

中からの景色はこんな感じ
景色もかなり良い

座ってると揺れが絶妙に心地よく寝るものも多数…

運転お疲れさまやで…

船を降りるもまだ少し時間あったので…

福浦島観光

一番の名所らしい

写真の手前にある福浦橋が有名らしくみんなで少し散策することに。

景色最高 海は広いな大きいな

島の内部にも多少踏み込んだものの…思ったより坂、階段が多く苦戦を強いられることに。
僕はサンダル単騎で来たあほなんでもろにその洗礼を受けました。

頭悪くないか? 

さて、観光もそこそこに今回泊まる宿はこちら!

KIBOTCHA

多分廃校を改築したもの

防災に関するあれこれを学ぶ施設であるものの、BBQやグランピングなどといった宿泊施設としての役割もしっかり果たしているところ。
ちなみに部屋の内装はこんな感じ。

2段ベッドuooooooooooo

そして夕食は…BBQ!!!!!!
肉や野菜だけじゃなくホタテやサバ、飯盒炊爨までついてました。

篝火#258(火をつけるのに45分くらいかかった)
約2時間半のムービー もう映画やん

僕のBBQにおける活躍は動画撮影と、あわあわするだけでした…(ほんまごめん)
サークルメンバー限定でYouTubeにノーカット動画をあげているので気になる人はdiscordをチェック!
会場は前述のとおりグランピング施設を兼ねているのでみんな酒片手にゆったり騒いでいました。

船も犬もいました

BBQとバカ酒を楽しんだ後は檜風呂に入り、みんなでボドゲ!

酒とつまみはあつ、カフィ、黒マテリアが買ってくれました

あんこさん持参の「テストプレイなんてしてないよ」をみんなでプレイ。
僕は持ち前の性格の悪さで妨害ばっかしてたものの、縛りルールを忘れて自滅するなど頭の悪さまで露呈させてしまいました。

これで1日目は終了!
おやすみ!!!!


2日目

おはよう!!!

前日のバカ酒の影響でしっかり二日酔い…
朝風呂と朝食のみそ汁で外内両方から洗浄!

みそ汁は神 異論は認めん

2日目はそれぞれ車割を変えて出発!
メンバーは甘党続投、そしてカフィ、なのきな!

夏が似合う男 朝食こいつだけ遅刻
左目だけ見えてるのちょっと不気味

1日目まず向かったのは…

伊達政宗公騎馬像

仙台と言ったらだよね。
俺が駐車場に関して調べなかったため、無料の代わりにバカ程遠いとこに車を止めてしまう…
集合場所に向かうまではほぼ登山でみんな顔が死んでました…

ほんまごめん

紆余曲折はあったものの到着!!
やはり立派や…

奥州筆頭 伊達政宗 推して参る!!!!
戦国BASARA GIGA 2万負け!うんち!!

そしてここで初めて全員集合写真も撮りました

いい笑顔です

観光もそこそこにみんなおなかがすいてきた頃でしょう!
今日のお昼ご飯はこちら!

伊達の牛たん本舗 本店

びわ〇くんは多分来ない

もう高そうなオーラがすごいのよ!
そして出てきた食事がこれ!

うっひょ~~~~~~!(2回目)

油が染みこみプリっぷりの肉厚、極旨塩&味噌(僕は断然味噌派)、塩気の効いたテイルスープ、お代わり無料の麦飯
どことってもうまい。本当にうまい。

牛タンと米3杯食って気持ちよくなっているさば

もりもり食っておなかいっぱいになったところで最後に向かったのが…

蔵王キツネ村

ここに関しては園側がレポート作成を禁止していたのでやむなく断念。
気になる人はぜひ足を踏み入れてくれ!


全行程終了!

後は帰るだけ!
帰る途中に見つけた道の駅「しろいし Sun Park」で再びオタク君してきました。

丸みを帯びた柔らかい絵 好きなのよ

そして宇都宮到着!
マジで長かった。運転、車出ししてくれた方々本当にありがとうございます。

マジで感謝!

最後に

2回目の旅行企画、多少は慣れてるしいけるやろって思ったけどやっぱ反省点も多いね

  • 運転手増やそう

  • 道や駐車場くらいは調べよう

  • 運転関連の人を一人運営に携わらせよう

  • 1日に食べ放題×2は人によっては重い

など色々あるね。
特に車関連は俺が一切運転しないから、経験者のアドバイスが必要になってくるのはよく思い知ったわ。
あ、良いところもあったよ、もちろん。

  • 宿、飯の選択センス

  • タイムテーブル通りに事がうまく進んだ

(これらは基本人に言われて気づいたものです。指摘してくれる人が回りにいるのって本当にありがたい話だよね。)

次回は春休み!(2~3月)スキーしたいなぁ…なんて思ってたりもします。
それじゃあここまで読んでくれてありがとう!
UUsmash!!は今でもメンバー募集中!君の参加待ってるぜ!
それじゃ!

またな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?