見出し画像

コンプリボドゲオフ会したい話。

あからんです。
コンプリボドゲコンペに応募しました。

コンプリボドゲとは、クラウドにアップしたファイルをコンビニプリントを通して、ボードゲームを24時間365日コンビニから手に入れられるようにしちゃおう!という作品の公募企画です。
なので、紙一枚におさまるボドゲを作りました!
(※コンプリボドゲの詳細はこちらのリンクからどうぞ!)

さて応募したら他の応募作が気になりはじめます。
というか検索しなくてももうタイムラインにけっこう出しましたって人がいるんですよね。

もうこれだけでコンプリボドゲに応募してよかったな〜と思います。「実は私も出したんですが」と共通話題ができますし、明日のボドトーークでもその話が深堀りできるじゃないですか!?

目に入ったコンプリボドゲ、発想がどれもすごくてやってみたいものばかりなんですよ。私が遊んでみたい一部を紹介しますね。

私、ハサミもサイコロもペンもなんも使わないガチのA41枚のみそのまんまなので、コレ見て「えっコレマジでコンビニプリントなの??」ってクオリティにビビりましたよね。

こちらはボツになったようですが、めっちゃやってみたいアイデアでしたね。このシンプルさがシヴくて好みですねぇ。

完成品はこちらで、note記事も出していらっしゃいます!

てんつくゲームズさんのカジころは実際にテストプレイしまして、終わったあともう一回って言っちゃいました。そしてこれがきっかけでコンプリボドゲコンペを知り、翌日応募したのです。

本当に偶然が重なった結果ですね。てんつくゲームズさん、サトPinさん、とらべさん、ケンチャンヌさん、ご縁をありがとうございます。

それでコンプリボドゲ応募者で集まって、コンプリボドゲを遊んで、開発秘話を語って、というオフ会をしたら楽しそうじゃないですか?
コンプリボドゲの条件を聞いてどんな風にアイデアを考えたのか、コンプリボドゲでボドゲ初制作デビューしたのは何がきっかけだったのか、貴重なお話がたくさん聞けそうです。オフ会にご興味ある方からのDM、フォロー、ふぁぼをお待ちしております。

最後に私が提出したコンプリボドゲは『あのアレなヤバイ動物』のコンプリボドゲ版です。デザインは明日7/10発売予定のココフォリア版の素材から拝借。権利はツマヤから拝借。ゼロベースからではなく既存作品から作ったので駆け込みできたのです。

ココフォリア版は『命鯉』も大変好評で、楽しい配信がたくさん見れて幸せです。
『あのアレなヤバイ動物』もすごく好きな作品なのでココフォリアさんやコンプリボドゲさんのプラットフォームでまだ見ぬプレイヤーさんの元に届いたらいいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?