瞬間移動した先の私は、一瞬前の私?

瞬間移動をもし現実にできるようになるとしたら、それは一瞬で自分の体を分子(かもっと小さい単位かも)レベルまで分解し、時空を超えて目的地に運ぶ理屈になるらしい、と義弟がそんな話をしていた。

移動先で分子レベルから再構築した私は、それは元の自分と同じだと言えるんだろうか。
パワースポットとかで組み上がった後は前の自分よりちょっと雰囲気よくなってたりとかするかもねと、笑って何の気なしにその場は過ぎて行った。

今日のカウンセリングで、東京のワンルームの部屋で泣きながらすべてに対して謝っていた自分のイメージを迎えに行った体験をしたのだけど、セッション中はその自分に対して言葉が見つからなかった。
夜、ふと思い返して、瞬間移動の話みたいに、あのとき散らばったメッキやら骨組みの一部やら欠片みたいなものを1個ずつ拾って観察して戻すような作業をして来たような気がする。
構成するのは全部、過ごしてきた”私”だけど、”瞬間”ではないけど、、、その頃の延長の”私”ではないのかもしれない。

いまだに将来が不安だったり、もはや何に対する不安なのかわからない怖さを抱えているけど、多分、大丈夫だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?