見出し画像

副反応の思わぬ代償

本当にどうでもいい話をします。
もしかしたら、読んでいて気分が悪くなる方もいるかもしれません。
そしたら、そっとブラウザ(もしくはアプリ)を閉じてください。

先日、3回目のワクチンの接種に行きました。
1、2回目ともにファイザーで、副反応は多少の発熱があった程度。

3回目はモデルナを打ちました。
妻から聞いていた通り39度を超える発熱で、なかなかしんどい思いをしました。

接種当日の夜から、翌日はずっと布団の中でした。


そして、何より驚いたことは、

僕だけでしょうか?

出るんです。

屁が。

考えてみれば、他の人に比べると普段から多い方かもしれません。
ただ、比べたことはありませんから、もしかしたら少ないかもしれません。
起きている間、毎時間3、4発はしているでしょう。
日中18時間起きているとしたら、54~72発。
寝ている間はしていないことを祈ります。

数の問題はさておき。
私は、決して所かまわず放屁を垂れているわけではありません。

人様の前では我慢し、危うくなれば離れた所へ行き、出来る限り音を立てないように、ゆっくりと力を入れていきます。

万が一にも音が出てしまった時は、臭いが残らぬよう空気を回し、何事もなかったように携帯で電話をしているフリをします。


とにかく、ワクチンが原因かは分かりませんが、その日私は普段の倍は出ていました。
妻には大変な迷惑をかけたと思いますが、何も言わずにいてくれたことはとても感謝です。

同じような反応が出た方がいれば教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?