見出し画像

なんでだよ

妻とドラマを見ていると、記憶喪失のシーンが流れてきた。

そこで僕は、妻に向けて「誰か分かる?」と言い、自分を指差した。

すると妻は、僕の顔をまじまじと見た後、「……誰?」と返す。

僕は必死に「俺だよ俺!」と言うが、妻は全く分からない様子を続けている。

困った僕は「これ見たら分かるかな……?」と言い、自分のイニシャルであるTを両手で作り、横揺れで踊って見せた。

それを見た妻は「ああ、あなたか」と納得したので、僕は「なんでこれで分かるんだよ。こんなこと一回もやったことないよ」と返す。

妻は満足したように笑っていた。



ああ、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?