見出し画像

本当にありがとうございます

妻と娘がお散歩から戻ってきた。

ベビーカーから笑顔で手を振ってくれる娘と、何やら興奮した様子の妻。

その訳を聞くと、驚くべき答えが返ってきた。


~~~~~~~~~~~~~~

妻と娘は公園で遊んでいた。

ココちゃんのマットを広げて、それはもう楽しい時間を過ごしたそうだ。

思う存分その時間を満喫してから公園を後にして、家路につくと、突然後ろから声をかけられたとのこと。

振り返ると、そこにいたのは見知らぬ男性。手には、先ほど公園で広げたマットを持っていたそうだ。

状況が掴めない妻に、男性は以下のような説明をしてくれたそうだ。


「今、車を運転していたのですが、あなたのベビーカーからこのマットが落ちているのが見えたので、路肩に車を停めて、マットを拾って渡しに来ました」
※実際はもっとフランクな言い方です


妻は感動した。

僕も感動した。


妻が懸命にお礼を伝えると、その男性は何事もなかったように爽やかに去っていたそうだ。

改めて、僕も感動した。


男性様、本当にありがとうございました。

このココちゃんのマットは、妻と娘の大事な大事なマットでした。

男性様のおかげで、僕たちはまた、楽しい時間を公園で過ごせます。


この想いが届くことと、男性様に素敵な出来事が起こることを、切に願わせていただきます。

本当にありがとうございました。


本当に本当に、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?