見出し画像

レシピインスタ部第三十二回お茶会まとめ

こんにちわ♪
4/20(木)にレシピインスタ部の第三十回お茶会を開催しました!
今回の参加者はこちらの方!


・弁当を2こ作る女 | にこさん(@bento_2ko
・ツマ\10分つまみご飯/(@2_ma_desu)

お話した内容は?

レシピアカウントについて
参加者さんの
お悩み相談を承りました。

にこさんの質問
最近フォロワーさんが
増えてきました。

ここからマネタイズって
どうしていけば
良いでしょうか?

にこさんへの回答
企業案件であれば
みなさんだいたい
フォロワーさん1万人を
達成して
企業からDMが来ていますね。

あとは
ナディアさん経由で
案件をもらっている方もいます。

ただ、
企業案件って
毎月安定して稼げるわけじゃ
ないので

動画編集やライターなどの
クライアントワークをするのも
ひとつの手です!

楽天ROOMや
インスタアフィリエイトをするなら
売るものを先に決めると
マネタイズ導線が描けるので
稼ぎやすい
です。

楽天ROOMで7桁以上の売り上げを
上げている方もいるのですが…

料理のアカウントだと
楽天ROOMで
調味料を売ったとしても
料率が低くて
薄利多売になってしまいますよね。

大きく稼いでいる
インスタグラマーさんは
皆さん料率の良い商材を売って
いるので

商材を厳選して
売っていきましょう!

そのために
ストーリーズでプライベートを
出して人感を演出するのが
おススメです。

例えば私の場合は
「ワンオペで時間がないので
朝はコレを飲んで
目覚めをスッキリするように
しています!」

というように
健康ドリンクを売ったこともあります。

素性が分からない
アカウントだと
物を買ってもらいづらいので

ご自身が写っている
お写真を使ったり
プライベートのお話で
人感を出していきましょう!


お茶会はまだ、マネタイズを考えていない方や、最近インスタを始めた方などでも大歓迎。
むしろ、インスタを始めたばっかりの方にも参加してほしくてこのお茶会を開催しているので…どなたでもどうぞ。

次回のお茶会の開催日

4月のお茶会はすべて応募を締め切っています。
第三十回レシピインスタ部お茶会 4/14(金)21:45〜23:00
応募締め切り済み
第三十一回シピインスタ部お茶 4/20(木)10:00~11:15
応募締め切り済み
第三十二回シピインスタ部お茶 4/20(木)13:40〜14:25
応募締め切り済み
5月のお茶会参加者の募集は
公式LINEで行います。

LINEに登録してお待ちください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?