見出し画像

ツッキーのBreaking 4 Project reboot:Day007/126

岩本式練習法でサブ4達成ができるのか?
2022年12月湘南国際マラソンでサブ4達成に挑戦する、
ツッキーのドタバタ練習記録!

1.8/22~28の練習プラン

岩本式サブ3.5メニューで参ります。今週は第一週目、標語は「ビルドアップとペース走をクリアしたら、潜在力は十分」とのこと。「基本アレンジメニューに頼らないようにしてください」とのことで、基本はランを中心としたトレーニングですが、直近トライアスロンの大会前なのでバイクとスイム練をバランスよく入れていきたいと思います。
・8/22(月)休息日
・8/23(火)🏊‍♂️スクール:長く泳ぐ練習+🚲10km
・8/24(水)🏃‍♂️BU:27分/5km+26分/5km+25分/5km
・8/25(木)🏃インターバル(400m×6)2セット(400m=1:55)
・8/26(金)🏃‍♂️ジョグ45分
・8/27(土)🚴‍♂️BIKE 40km+🏃ペース走90分
・8/28(日)🏊‍♂️OWS:インターバル


2.8/28(日)🏃‍♂️ペース走→ロング走+🏊‍♂️OWS:インターバル

①🏃‍♂️ロング走
昨日時間切れでランができなかったので、本日のスイム練習の前に入れてみました。
但し、スイム練習@材木座を控えて、疲れ切ってしまうことのないように、STRAVAのロング走スにイッチ。コースは材木座⇄稲村ヶ崎⇄鎌倉高校⇄小動。後半土砂降り。
*設定CP:182-200W
*結果:Mission Complete!!! 
    走行距離 12:41km タイム 1:23:05
    平均CP:182.5W
🌧,24-23℃,94-89%,9-8m/s 
👟ASICS GT-2000 10

稲村ヶ崎にて:前半は涼しく、後半雨本降り。でもスッキリと走り切れました。

②🏊OWS:インターバル

九十九里トライアスロンを前に海でウェットスーツを着て練習をしなくては!ということでATHLONIAさんのOWSインターバル練習会に参加。
このレッスン初めて参加しますが、「何分サークルですか?」とインストラクターの先生に言われても、最近そういう練習してなくすっかり忘れてしまっており、「何分くらいですかね・・・」と苦笑い。海上にブイが3つあって、これを1周すると100m、最初皆で1周するのでそこで決めてくださいね〜、とのこと。1周してみると3分程度だったので、3分30秒の組みに入れてもらいましたが、結果は以下の通り。
*距離 1.5km  タイム 45:44 ペース 3:02/100m
🌧,23℃,94-89%,7m/s 

材木座にて:海月に刺されたり、色々な人に前を遮られたりしましたが、負けない!

3.出展:参考文献&WEBサイト:

*岩本能史「限界突破マラソン練習帳」講談社(2016年)

最後までお読みいただきましてありがとうございます!
「やりたい練習は全部やってみる」つもりで計画的に頑張ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?