見出し画像

Linuxkernel 6.4.2 インストールログ Ubuntu Desktop 22.04.2LTS

Linuxkernelはかなりの頻度で更新されています。
今回、最新版のVer.6.4.2を入れましたので、インストールの詳細を記述しておきます。

と言いましても、作業の大方は前回のVer.6.3とほとんど変わりません。

変更は一箇所、 .config の編集箇所の位置が移動していただけでした。

11351行目
CONFIG_SYSTEM_TRUSTED_KEYS="debian/canonical-certs.pem"
↓
CONFIG_SYSTEM_TRUSTED_KEYS=""

11358行目
CONFIG_SYSTEM_REVOCATION_KEYS="debian/canonical-revoked-certs.pem"
↓
CONFIG_SYSTEM_REVOCATION_KEYS=""

編集対象のキーも、6.3での編集履歴が引き継がれていましたので
確認するだけでした。

注意点としては、Kernelのインストール後にUSB接続のNICが認識されなくなるので、再インストールの準備をしておくことくらいでしょうか。

特に動作に問題もなく、快適に使えています(^^)

画像は上原ひろみさんの『SILVER LINING SUITE』、
2021年のアルバムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?