見出し画像

家族でお出かけに行ってきました。


こんにちは。
今日は、家族でお出かけでした。
ついでに買い物もしてきました!

姪は用事があったので今日は別行動です。
何年ぶりかの大人だけのお出かけです!
母とは毎月ランチをするのですが、兄弟も一緒には中々なくて…昔はよくお出かけしたり、兄弟の車でドライブしたりしたのですが、そんな事も全然できたなかったので今日は新鮮でした!
今日は、元々母と2人でお出かけを予定していたのですが急遽、兄弟も用事が出来たので一緒に行くことになりました。
こうゆう関係性ってとても助かります!
昔は色々あったので今は仲良く出来て本当に幸せです。
またそのお話も出来たらと思います。


そして私は、毎月1度だけ大好きなカフェに行ってそこで作業をします。
今日行ったカフェは1年ぶりに行きました!
母を連れて行くのは初めてです。
ここのカフェは、美術館のような内装で波の音が流れていてとてもゆっくり出来ました。



人が少なかったので母は隣の席で
クロスワード笑


しばらく作業した後…混んできたので母とは一緒の席になりました✨



ここで2時間ほどゆっくりして…
お昼ごはんを食べに行きます。
ここも1年ぶりに来ました!

兄弟と合流しました!ずっとカレーが食べたくてやっと食べれました🍛

このあとは、私の買い出しに付き合ってもらました。
私は、本当に買い物が苦手で…決めるのにすっごくすっごく時間がかかるんです…
なので1年間で計画をある程度立てて買い物をしています。
まず初めは、ウンナナクールに行きました。インナーが破れそうだったので新しいものを新調しました!

その後は、コスメキッチンで洗濯の洗剤をリフィルします。
私は香りの強い洗剤が苦手でくしゃみが止まらずアレルギー反応を起こすので、コスメキッチンのユーカリの香りを使用しています。
それと、使用していた石鹸が小さくなりなりすぎたので、WELEDAの石鹸を新調しました。
私は肌が弱いので新しいものを使うのが苦手なのですが、WELEDAは大丈夫でした。お値段もまだ手の届く範囲なのでリピートしやすいです。

次は移動して、無印良品に行きました。
母の秋春用のアウターを探しに来ました。春に本当は、欲しかったみたいなのですがいいのが見つからず諦めて…昨日ネットで探していたのがもう店舗に入っていたので購入しました!
兄弟は、1人で勝手に決めれるタイプなので一旦解散しました。

私と母は休けい。兄弟も欲しいものを
購入出来たみたいです🌱

その後は、2年間近く履いていた靴下が破れそうだったので、mont-bellのメリノウールの靴下を2足購入しました。
基本的にメリノウールのインナーを身につけることが多いです。
私は、寒暖差アレルギーで体の内側から蕁麻疹が出るので…母も脳梗塞に去年なったので、温度差で身体へのダメージを抑えてくれるメリノウールを使用しています。

今日の購入品です❢

それと…

やっと購入出来ました!読むのが楽しみです!

そして最後に大好きなパン屋さんのシティーベーカリーでクロワッサンを食べて、大人だけのお出かけは終わりました!
もうヘトヘトです…
買い物はリサーチもたくさんするので、決めているものを買いに行くだけなのにやっぱり全然慣れないです。

でも家族も欲しいものが買えて、姪もパンのお土産も喜んでくれて、楽しい1日を過ごせました!


明日は、坂口恭平さんのその日暮らしをゆっくり読もうと思います。

今日も読んでいただいて、ありがとうございます❢
いつも他の記事もたくさん読んでいただいて、本当にありがとうございます。励みになっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?