見出し画像

「この道の向こうの向こう」

どこから来たのかって?
この道の向こうの向こうから歩いて来たんだ。
どこに行くのかって?
お城が見えるだろう?
僕たち、お城のトンガリ屋根を目指して来たんだ。
大砲が窓から覗いているあの場所だよ。
僕たち、お菓子と本とトランプを持ってきたんだ。それから音楽も。
楽しいことがあれば争いなんて面倒なことはどうでもよくなると思うんだ。
彼らは知らないのかもしれないけど、トンガリ屋根の窓からは僕らの町の海が見えるはずなんだ。
大砲が邪魔して見えないのかな?
この道の向こうの向こうには敵意じゃなくって、ハーモニーを届けてほしいんだ。
僕たちの大切な家族と友達が笑っていられるように。

   word by Tsukushi🍀

優しい世界に近づけるように これからもコトバをお届けしていきます!