見出し画像

初めて眉脱色をしてみました。

受験勉強も終わり、時間もあるので眉脱色してみました。
やり方と感想を書いていきます。

用意するもの

画像1

・エピラット 脱色クリーム
※本来は敏感用(紫のパッケージ)のほうがよかったのですが、生憎キリン堂には売ってなかったので緑です。やる人は注意してね。ちなみにココカラファインではエピラット全般見当たりませんでした。

中身はこんな感じ⬇

画像2


あとは自分で用意するもの↓

・綿棒
・ニベアの青缶
・コットン(ティッシュ)

(必要ならラップ)


before眉毛も載せておく。汚い。

画像3

左右で毛量が違うのがウザイです。それと写真撮ってから気づいたけど、なんか左右で形違うな…恥ずかしいので後日noteごと消すかもしれません。


それと注意事項⚠
この商品は腕・脚用であり、眉毛に使うことは推奨されていません。試すときは自己責任で…



①2種類の液を混ぜる

画像4

紫がAで白がBです。AとBを同量混ぜていく。
量は写真くらいでぴったり〜ちょい多めくらい。眉が薄い人はもっと少なくていいと思う。



②ニベアで眉周りの皮膚を保護

画像5

非常に画質が悪くてごめんなさい。
垂れたり付いたりしても耐えるように分厚めに塗っておきました。



③液を眉毛に乗せていく

画像6

しっかり塗らないと根元が脱色出来なかったりムラになるということだったので、綿棒を使って液を乗せました。初めは毛流れに逆らいながら根本に塗って、その後は眉毛全体が隠れるように分厚めに塗るとイイかんじかも。



④放置

パッケージの記載通り、5分放置しました。
若干ピリピリしますが敏感肌ではない私は特に問題なし。そんなに荒れませんでした。
液だれしたらラップを使って止めようと思ったのですが、垂れてきたりはしなかったのでそのまま普通にスマホ見てました。



⑤コットンで拭き取る

どれくらい脱色できてるかワクワクしながら拭き取ったのですが…

画像7

う〜ん…微妙。
実は写真のほうが成功して見える。肉眼はそうでもなかった。メーカー推奨は「微妙だったら次の日にもう一度やってね☆」だったのですがダルかったのでこの後もう一度やりました。



⑥もう一度繰り返す

今度は長めに時間を取ってみました。

画像8

あ、結構イイかんじ!!
写真だと結構茶色ですが、肉眼は+5分くらいの色味です。
正岡子規くらいの首の角度で横向いて(伝わらない)、光に透かしたところを鏡で見ると、けっこう黒が抜けてくれてるのが分かります。

毛の量によって脱色のしやすさが変わるのか、眉尻あたりと比べて毛が密集しているところ(中心〜眉頭)を脱色するのはやはり難しかったです。

あと全然関係ないけど、だんだん肌が綺麗に見えるという謎。
同じ光の加減で撮れなくて申し訳ない。全て同じフィルターです。



脱色後に色々試してみた

この後入浴し、化粧水とパックを使用しましたが問題なし。


そして気になるお化粧。調べていると「眉マスカラいらず」なんてことを書いてある記事も見かけましたがどうでしょう。

画像9

パウダー ペンシル 眉マスカラ アイシャドウ(ピンク)使用。

技術不足は申し訳ない、女子力マイナスから頑張ってますので許してくださいな。あとは画質もごめんなさい。頑張れHuawei。

beforeと比較出来ないのが微妙なところですが、前よりは明るくしやすくなりました!ただし私の場合、眉マスカラなしは厳しいですね。

それと、私が眉の書き方を変えたというのはあるかもしれませんが、今までより書きやすかった気がします。これでも過去イチの眉毛。

もっと眉マスカラの付きがよくなると思ったのですが…う〜ん、正直物足りなさは感じる。

とはいえ、脱色時間を伸ばせば伸ばすだけ色は薄くできそうなので、次回やるときは皮膚との耐久レースで挑みたいと思います。やる人はくれぐれも気をつけて。



まとめ

効果:★★★☆☆〜★★★★☆
個人差あり。放置する時間で色を調整できるのは〇
しかしメーカー推奨ではないので時間を伸ばす際は注意が必要。

手軽さ:★★★☆☆
エピラット単体ではできない点(やろうと思えばできるかもしれないけど…)と、液を混ぜたりする必要がある点が若干面倒。とはいえ1度やれば再び眉毛が伸びるまでは持つのでメリットが勝つ。どのくらい持続するかはまた見てみる。

価格:★★★★★
価格単体で見ると激安というほどでもなく(767円で買いました)、私がややケチなこともあり星4と迷いましたが、AB両方の液合わせて110gあるのはかなりお得と言えると思います。多分1回合計10gも使ってないんじゃないかな。

総評:★★★★☆
デメリットがないというわけではありませんが、満足度は高めなので、なくなったらリピートすると思います。


結論
やって良かった!



質問あればコメントや質問箱にて受け付けます。
最後までご覧頂きありがとうございました〜

アンケートもポチッとよろしく🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?