見出し画像

達成が大事か、チャレンジが大事か


「目的を目指すのか
目的に"チャレンジすること"を目指すのか」

今まで、この話を何回も聞いてきた。

目的を目指すと、その目的に達するまでは、
(言ってみれば)
まだ未達成のダメな状態で、

でも、目的に向かって"チャレンジしていくこと"を目指せば、
まだ達成していない今から、達成する場所まで全部がオッケーになる
含む範囲が広いことなんだと思いました。

言葉で説明するのが難しいので、
図にしてみます笑

今の地点をAとして、目的地をBとすれば、

A           B
◯ーー→◯

B地点のみオッケーなのか
AからBまで全部オッケーなのか
そのくらい違うことなのかもしれないと思いました。


変わっていくためには
今の自分を知って受け入れるのが最初のステップ。


目的に向かって"チャレンジすること"を目指すというのは、「今の自分」を否定しない為にも、とても大事なことなのかもしれないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?