見出し画像

「お風呂で何してますのん?」の話

あったかーいお風呂が嬉しい季節になった。
お風呂は……
日本人なら皆好き……よな?

と思ってるけど、お風呂嫌いな人もいるかもしれんなー。


だーいぶ前にノンストップで設楽さんが


「お風呂で湯船につかりながら歯磨きする」

って話をしていた。
つくねは激しく同意。

でも、他の人々は

「えぇ~っ?」
「歯磨き……しないですよ〜」


えっ……
マジか。

湯船浸かってる時
歯磨きするのって…… 

デフォルトじゃないん?


(言ってやったぜ!)


だって
だって
湯船浸かってる時って……

ヒマじゃろ?



え……
本読むって?

あーあー……
つくねだって試みたさ。

けどな?
司馬先生の本を
2冊も湯船に沈ませてみ?



私お風呂で読書、向いてない……

って思うワケだよ。


え……
音楽聞くって?

わー……
カッコいい。
完全にシャレオツですな。
(羨ましい)


羨ましい、本当だよ



風呂場で音楽、聞いたことないけど……
つくねの脳みそ……
休まらん気がする。

サウナによく行ってた時
(TVいらんなー、煩わしいなー)
って思っていたので……

私、風呂場で音楽も向いてない。

あ!
でも!
お風呂入ってる時、雨が降ってると

(あー……良いなあ)

って思うので……
川のせせらぎの音とかならアリかもしれない。

うん……
でもやっぱり無音がいい。


結果。
歯磨きしたら、後はボーッとする。

つくねは頑張ってもせいぜい所要時間30分程度。


そこへ行くとかっちゃんはスゴいぜ?

一時間とか平気で入ってる。
私と結婚する前は湯船に浸かりながら
ラーメン食べたりするとかしないとか……

何じゃそれ!
って思うよな?

流石にそれは……
何じゃそれ?
よな?


「お風呂上がってから食べな?」


言ってやって、言ってやって。

 
え?
オレも食べるって?

……嘘やん。


今日YouTube陣営がつくねにおススメてきた動画。

怖いハズのバイオハザードが……
アナウンサーの実況で全く怖くなくなっとる。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧