見出し画像

「縁と緑と録と禄」の話

二つほど、紹介を。

めろさんの自己紹介のこの記事。

また、ワタクシをご紹介頂いて……

うっうっ(ノд・。) グスン

……。

泣いてねえ!泣いてねえよ!


めろさんの素晴らしい所……

少し語っていいかな?

まず、ブレない自分。

自分が好きな、書きたい事を貫く!

めろワールド全開!

創作でも!

エッセイでも!


あと、距離の詰め方。

するっと懐に入ってきて、愛情をどストレートにたっぷり表現し、いつの間にか、こちらを虜にする。

天然なの計算なの……

すげぇ……


お次はこの方。

KEROさん。

私の世界(note)に彗星の如く現れ、コメント欄で大暴れ!

私を爆笑の渦に巻き込むも、本人は

シュッとしている(イメージ)。

KEROさんは創作の落語を書いてらして、まずその時点で

(すげぇ!)

と、思う。

何か……すげぇ!!

そーいや、ダウンタウンの松ちゃんは寝る前に落語聞いてるって言ってた……

私も、聞いたら、落語を知ったら面白くなれるかしら……

こう呼ばせて下さい。

落語会の、休日課長と。

(今は太田上田が好きだ……。休日課長のこういうビジュアルって、女性関係がゆる……イヤ、モテるに違いない、という思い込みがあったので、恋愛が苦手とか、意外過ぎて好きになったわ……)


最後に、つくねから一言二言、えーじゃろか。

「台所に落ちている、割れた米粒は凶器」

たかが米粒と思って、割れた米粒の上にうっかり膝を付こうものなら……

マジで膝に走る激痛。


あなたはこの秋、初めて

「痛みでもんどりを打ち、倒れる」

を体験する事になる……


〜KOMETSUBU〜

2021.9.18.〜収穫






気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧