見出し画像

「この世で最多の落とし物」の話

皆さんは、この日本で……

いや、全世界でおそらく一番多い落とし物をご存知だろうか……

財布?

カバン?

ノンノン。

それは……

 
表情筋


今朝起きてから眠りに着くまでに、

我々は色々なキッカケで、笑顔を、表情筋を失ってしまう……


落とし物センターには老若男女、ありとあらゆる表情筋が届けられるのだ。

落としたてホヤホヤの表情筋もあれば

なかなか引き取りに来てもらえない表情筋もある。


「表情筋、緊急搬送されました!」

「状況は?」

「40代女性、能面の様な顔……ただ……

目から血の涙を流しています!」

「詳しく」

「はい。在宅勤務になった夫が自分の休日のお昼に……同じく在宅勤務中の妻に……くっ」

「続けて」


「お昼は……

『冷やし中華【で】いいよ』

と言った模様です」


「なにィっ!?あの

『世界3大

その言葉を言ったらもうアウト』

を言ってしまっただとぉーっ!?」

「はい……」

「で、夫の方は?」

「何であれ位の言葉で表情筋を……くっ」

「続けて」

「表情筋を失ってしまうのか、と……納得いかない様子で……」

「なんてこった……」

「先輩!マジでありえないっすよ!このご時世……滝川クソステル(モノマネ芸人)も言ってましたよね!

『面無し(おもてなし)』」

「クソ……?いや……それは知らん……

『で』の一文字で受ける印象は天地ほど。しかし、それを気にしないで発言する人もいるんだ……受け取る方の余裕がなければない程……状況はドロ沼化してしまうってのに」

「一体どうしたら……」


ヒュヒュヒュヒュ〜♪

「あなたは……」

「この表情筋……すぐつけちゃいましょうよ」


「太門未恥子(たいもんみちこ)!!」


「夫は失敗するので」


表情筋つける師、太門未恥子により、一人の人間の表情筋と笑顔は守られた……

その家族の幸せも……

ヒュヒュヒュヒュ〜♬


さて。

その言葉……

うっかりと口にして大丈夫か?


「おかず、これだけ?」

「ちょっと出かけてくるね」が数時間。


参考資料/はらつみれ著

世界3大その言葉を言ったらアウト
【妻の地雷はそこかしこ】





気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧