見出し画像

「小さきもの それは誰ですか?」の話

数年前。

息子にルービックキューブを買った。

たまに動画をみては、カチャカチャして、奮闘していた。

そして、先日。

ルービックキューブ6面を、かなりの速さで揃えられるようになった。

「noteにその話を書くよ?」

と言うと

「どんな感じで書くん?」

と聞かれたので

「息子が、ルービックキューブ6面を5分位で揃えられるようになった。とかかな……」

「もっと速いよ!計ってみて!」

と言われてので、計測してみた。

すると、1分半。

「おーっ!すっげーな!!」


夫が帰ってからも、披露し

「おーっ!めちゃくちゃ速い!!」

「かっちゃん、ルービックキューブ買ってくれてありがとう」

と言うので

「違う!ルービックキューブ買ったの、私よ!」

とツッコむ私。 

「え?かっちゃんに買ってもらったんよ」

と、息子。

「ひどい!記憶が捏造されとる!ルービックキューブは恐らく、公式の物が良かろうな、って思って、¥1700位で『割と高いな』思いながら買ったんよー」

夫は

「俺が買ったかは覚えてないけど、¥3000位したイメージがある」

「私はそんなフワフワしたイメージじゃなく、明確な記憶があるよ!頼むから、信じてくれ!ほら、ネットで見ても¥1700位が相場!」

「うーん……」

首をかしげる二人……

息子は、

「……お母さん、ありがとね(取り敢えずそう言っとこう)」

心の声が聞こえるよ!

夫は

「いやー、¥3000位のイメージだったー」

まだそれ言ってんのか!


くっそー。

何か、モヤモヤするー!

何が、残念って自分の器の小ささよ!

ガッカリだ、本当に!


いいじゃないの……

ルービックキューブを買った目的は何なの……

「息子に楽しく遊んで欲しい」

そんな、そんな尊い思いがあった筈なんだ……


なのに、嗚呼!

私ときたら!!

誰が、買ったとか、そんな些細な事で……


小さきもの それは私

私です まぎれなく





気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧