見出し画像

「なんとなく、スピリチュアル」の話

最近。
この世の中は……

思ってた以上にスピリチュアルなんじゃないかなーと思い始めているつくねがいる。

スピリチュアルとか自己啓発とか結構好きで……
本もいっぱい読んできた。

ただ、敢えてそういう単語の名言は避けてきた。
(ハズなんじゃけど……漏れ出とったじゃろうか?)

拒否反応、示す人も多いかなーって思って。

そんなある時。

古市くんが……

「僕、魂の存在を信じていて……」

って言ってるのを聞いて衝撃を受けた。

「つくペディアで賢い人ベスト3に入る古市くんが『魂』とか言ってる!」


カッコいい……

いいんや!


手始めに。
スピリチュアル(っぽい)・ワードを言い換えてみたよ。

ワクワク→魂の震え

HAPPY→(嬉しさによる)体の震え

波動→震え

周波数→震え

小宇宙コスモ→小宇宙(コスモ) 体内に存在する宇宙エネルギーのことをいう。 聖闘士は体内の小宇宙を爆発させることによって、音速に匹敵する速さの拳を放ち、物質を原子レベルで破壊するなど驚異的な力を持っている(聖闘士星矢より)。


震えが……
多い……
多いな……


お前か……
更年期!!


「ふるえて眠れ」


つくねが異世界に転生したら、技を繰り出す時に使いたいセリフNo.1。


スピリチュアルという言葉に拒否反応を示してしまう人でも……

もしかしたら、つくねの言葉なら聞く耳を持ってくれるかも。

もしくは。

こっそりサブリミナル的に散りばめる事で気づかぬウチにええ感じになってるかも。
(策士だね)

そうそう!

ポジティブとネガティブの割合って51:49でいいらしいよ!

わー!

これなら何とかなりそう!



そーいや、かっちゃんは昔のキレッキレの時のダウンタウンあんまり好きじゃないんだ。

前の職場の森さんも苦手って言ってた。

で……

私とおしゃべりしていて、めっちゃ笑ってくれるんだ。

「つくねって面白いよね」
「はらさんって、ホント面白いよなー」

つくねはこの20年間

「褒め言葉を全力で受け止めて委員会」

の委員長ですので……

「やったーっ!」
「あざすっ!」

で、こうも思う。

「つくねのしゃべりとか……ほぼダウンタウンチルドレンやのにな」

私らの世代、かなりの割合がそうでしょうよ。 

小5の時に夢で逢えたらでダウンタウンと出会って、ガキの使い、ごっつええ感じ。

友達も皆見てたし。

つくねの笑いのベースになってない訳がないもの。
意図があろうとなかろうと、血となり肉となってるに決まってるもの。

そう言うと森さんはこう言った。

「それでも、彼らのはキツく聞こえるから……原さんのがちょうどいい」


!!!!!

なるほど……

私の声だから届いたんだなと。

どっかで聞いたのが……

例えばあなたが何かの絵を描きたいと思ったとして……
宇宙のどっかでは、それを観たい!と思っている人が同時に存在してるんだって。
コインの裏表みたいなもんで、片側だけじゃ存在できないんだって。

はー……
何かスゴくない?

だから……
脳内に閃いたアレやコレを……
いつまでもあっためてる訳には……
いかんな?

あなたの声だから……
あの人に届くんですよと。


そーいうことだろっ!
ジャンっ!

(久しぶりに聴いたら存外エモくやっぱり好きだなと……まあまあの下ネタもあるから音量には気をつけてね!)


そうそう。
こないだお昼の休憩中にスマホゲームをしてて……

昼出勤の浅尾さん(メンズ)がやってきたんだよ。
 
彼は胃腸弱男よわおらしく……
割とトイレで格闘している。

で……
つくねのスマホに……
ゲームの広告が流れるんだ。

あるアプリのボイスドラマの広告が。
急に。
かなりの音量で。


「旦那の性欲……もらってくれない?」



ギィヤァァァーーーっッ!!!

ちが……
違うんですっ!

あー……
あーあ。
聞こえたかなー。
聞こえてないといーけど。

ま……
いっか。


飲むしかない。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

#最近すきな動画

2,422件

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧