見出し画像

第二子、出産しました!

2023年5月11日(木)13:51
元気な男の子、出産しました!
2354gで、やはり小さめではありますが、
元気な産声を聞くことができました。

少しは緊張していたのか、ずっと入院の日々で、疲れないので、睡眠の質が毎日良くなく、
逆子で帝王切開での出産だったので、
朝から浣腸したりと、準備をしていました。

毎日山盛りのご飯を食べていましたが、
この日は前日24時から絶食。
お腹も空いてきて、これが睡眠欲のほうにうつったのか、眠くて眠くて、、
11:30ごろから強烈な眠気と、点滴による汗が止まらない現象に。
手術は12:30ごろからの予定でしたが、
わたしの前にオペが2件あり、ばたついていたようです。また、他の方のお産も重なっていました。
呼ばれたのが13:00過ぎでした。

手術中は眠くて、半分寝ていました。
もうでるよ、おめでとうございます!!と
声が聞こえて、あれ、赤ちゃん泣いている?と
思ったら、どんどん鳴き声が大きくなって、
元気な声を聞くと、ホッとした気持ちで、涙が出ました。
正直、泣くかな、なにか病気があったりで、呼吸ができてなかったりしたらどうしようと、心配なことがたくさんありたした。

帝王切開というのもあって、産まれてくる日と時間はある程度決まっていたので、ホッとした、っていう気持ちでした。

赤ちゃんは保育器に入ったので、産まれたての姿を見せてもらってから、部屋には一緒に戻って来れずでした。
夫が撮ってくれた赤ちゃんの写真や、追加で助産師さんが写真と動画を撮ってきてくれたものを見て、またホッとしてました。

娘も来てくれたので、産まれたての赤ちゃんに会うことができました。娘はかなりびっくりしていて、触っていいよと言ったけど、固まっていたそうです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?