見出し画像

帝王切開

帝王切開の日程が決まり、帝王切開レポを読み漁りました🤣🤣

少し前から帝王切開について調べてはいましたが、
ここに来て怖さが倍増しました。

出産というよりも手術の要素が強い事。
手術後3日間がかなりきついそうです。
手術当日の夜は痛みで寝れない人が多いみたいです。
次の日から動く必要がありますが、
これが本当に歩けないほど痛いそうです💦

3日目までは耐えてくださいと書いてあって、
そうか、出産は、産まれる前に痛いか、産まれた後に痛いか、どちらかなんだ!
娘の出産の時、陣痛で2日間寝れませんでしたが、今回は出産後が痛くて寝れないんだなと、理解しました。

出産は命懸け、本当にそうだと思います。
でも、赤ちゃんに会える事、家族4人で暮らせる日が近づくことを考えると、乗り越えようと思えました。

怖いけど、前向きな気持ちもしっかりあります。
痛みに耐えるのみ、です。
夫がGW中、かなり忙しかったですが、
子育て仕事とヘロヘロになりながら、頑張ってくれました。
次は私が頑張る番なんだな、いや、毎日頑張ってじっとしていました!
私はずっと頑張ってるよ!と、自分自身に声をかけました。

さあて、赤ちゃんに会えるまであと4日!
楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?