見出し画像

#2 たくさんの本を一人で読む時間がない方へ。3行でまとめてお届け。

こんにちは。
北海道は朝晩とずいぶん冷え込むようになりました。
娘も秋冬用のパジャマへと衣替え。
日中の寒暖の差が激しくなってきています。
体調はいかがでしょう。
寒いかな?と感じたときは、さっと一枚羽織ってご自愛くださいね。

今日は本の感想を投稿しました。
その記事をnoteのAI機能を使って3行にまとめてもらいました。

- 65歳は、その後の人生を「元気で若々しく生きられるか」「よぼよぼに衰えていく」かを分ける分岐点なんだそう。
- 著者は「回転食」を勧めています。「バランスの良い食事」と聞くと、小難しく考えてしまいますよね。
- メニューを自分の頭で考えることの重要性を伝えているのです。

うん、便利!
長文の感想を読むのがしんどい、という方にお伝えするにはもってこいですね!

全文はこちらです。

さて、まいにちマガジン、1日で5名の方がフォローしてくださいました。とってもうれしいです!!ありがとうございます!!
今日みたく、本を読んで感想を書いたよ、3行でシェア、ができたらいいなと思っています。
一人でたくさんの本は読めませんし、一冊読むのにも時間が要します。
ぜひ、このマガジンがお役に立てればいいなと思っております。

では、無理なく続けていきたいので、今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。
今日もあなたにとって良き1日となりますように。

\このマガジンのフォローをお願いします/

更新すると通知が届くので見逃しがなくなります^^

ご質問やご感想がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。noteで回答させていただきます。


看護師歴13年の私が、あなたの手書きで書いてくれた想いや悩みに寄り添い、手書きでお返事します。


「自分の体調を気遣わなきゃなと思っているけど、どうやったら体調管理できるのかわからない人」向けコミュニティ。
体調管理の技術を磨いて、安定した自分を目指しませんか?


「頑張りすぎて体と心を壊す人を減らしたい」というビジョンの下、心に寄り添う言葉を発信中。
繋がっていただけると嬉しいです。
X(旧Twitter)
https://twitter.com/tsukuharu


【プロフィール】
築紫悠(つくしはるか)
看護師歴13年 産婦人科・新生児集中治療室・整形外科勤務経験あり。 周産期・周手術期・悪性腫瘍・終末期医療について深く学び、体と心の痛みを抱える患者・家族に寄り添う看護を身に着ける。否定しない指導で後輩育成にも従事。
自分を犠牲にしながら多忙を極めていたが、パートナーの闘病や子育てを通じ「本当の健康とは何か」を学び始め、退職を決意。 現在は家庭に重きを置きながら、オンラインナースとして「頑張りすぎて体と心を壊す人を減らしたい」というビジョンの下活動中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?