見出し画像

自己管理コーチいっせいさんのセミナーを受講して。


自己管理コーチいっせいさんのセミナーを動画視聴いたしました。

タイトルは【40代会社員に贈る!自分らしいワークスタイルを実現する 人生後半自立戦略〜二度のどん底を味わい、避けたい欲からやりたいことを見つけた逆張り思考法〜】

人生のどん底って、いったいどのくらい?と思っていたのですが、あ、これは私には到底耐えられない…と思った壮絶な内容でした。映画の中でしか、観たことのない光景がありありと目に浮かびました。その辺りも包み隠さず、笑いに変えながら自己開示するいっせいさん。自分と課題に向き合い、困難を乗り越えてきたたくましさが、そこにはありました。

最悪の未来を寄せ付けないためには、「仲間」の存在が切っても切り離せないのだと痛感。そして、収入減を増やす勉強や活動をしていくことが、人生100年時代には必要不可欠だということ。

私らしいワークスタイルはなんだろう。ワークがありました。私は、週4日4時間、自宅やカフェで仕事がしたい。家族が毎日8時間以上眠れるように環境を整えたい。健康的な食事を作りたい。傾聴サービスを展開したい。そして、仲間の本を読み感想を書き続けてきたい。

今、正しい場所に立つことができています。あとは、一歩ずつ一歩ずつ。丁寧に丁寧に。努力を積み重ねていきたいです。まずは、情報発信。そして、仲間の応援。感謝の気持ちを忘れずに。いっせいさん、ありがとうございました。

見逃し配信のご視聴、お申し込みはこちらから


ご質問やご感想がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。noteやTwitterで回答させていただきます。


Twitterでも繋がっていただけると嬉しいです。
https://twitter.com/tsukuharu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?