見出し画像

出版の世界を、勉強してきます!

私が入塾している「ウェブ心理塾」には4つのステージがあります。

[ステージ1]情報発信をする
[ステージ2]講師になる
[ステージ3]著者になる
[ステージ4]分野ナンバーワン、地域ナンバーワンになる

私の進捗状況

①情報発信:ツイッター毎日投稿、ブログ記事1回/週投稿

②講師:先月よりメルマガ開始。
目標としていた、Zoomで5人集客したセミナーはできませんでした。
子どもが寝てから、とも考えましたが、途中で起きてしまうことも考えると、お金をいただくのは困難と判断しました。

それでも、今できる範囲のことはしたかったので、「無料個別相談会」を約10名の方に行うことができました。
「学ぶ」から「教える」側にシフトできたので、自分なりによくやったな、と思っています。


さて、次のステージ「著者になる」
3月19日(土)開催
 「あなたも本を出せる! 最強の出版スタートアップセミナー」


一気にハードルが上がりますね…。
「いつか出版できたらいいな」という夢、あります。
全く無知なので、まずは、出版の世界を勉強しなければなりません。


樺沢紫苑先生からは、ベストセラーを出版するための最強戦略。
山口拓朗さんからは、出版棚卸ワーク。
城村典子さんからは、「企画書を書く」前にするべき全準備。
上記内容のセミナーを受講します。


常に「自分の知識や経験で、誰かの役に立ちたい」と、思っています。
それが「本」という形になったら、どれほど素晴らしいことでしょう。
「自分には無理」という気持ちを、取っ払いたい。


情報発信し、講師のステージに立っていらっしゃる方。
出版にご興味のあるかた。
ぜひ、一緒に学んでみませんか?


動画参加可能です。
私はいつも1.2~1.5倍速で、娘が寝てから視聴しています。
お仲間になれるのを、楽しみにしています。


 
 3月19日(土)開催
 あなたも本を出せる! 最強の出版スタートアップセミナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?