見出し画像

絵の記憶1


わたしは絵を習っていたことがあります

ただ幼稚園とかちっさい時だったので

なにを書いていたのか全然覚えがありません


ただなぜか、絵具を使ったあとの

先生の家の洗面所の水道をひねり

水で道具を洗っているって記憶が残ってる


あと、あたしではなく母の記憶では

あたしがなんかの賞をもらって
(たぶん出したらみんなもらえるようなやつ)

賞状をもらったら

ぱしっ、べちー、ぱしっ、べちー

と4つ折りにしさっさとカバンにしまったそうな


こどもにとっては賞状なんてただの紙切れだもんね

なので、ここでの絵の記憶はございませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?