見出し画像

遊びの記憶1

遊びなんて

子供の頃なんかいっぱいありすぎるよね

みなさんはどんなことしてましたか?


わたしは昭和の団地育ち

いろんな子といろんな遊びをしました


思い出に残っているのは

団地でどろけい


最初は少人数だったのが

日に日に人が増え(いや増やして)

最後はクラスの女子10人くらいで

まだ逃走中なんてやってない時代に

リアルでやってたな


団地も階数多くてエレベーターあり

公園3つありの広い範囲


あれをTVで見た時
子どものときの遊びが人気番組になるんだーと感心してしまいました


こどもの頃の遊びもバカにならないのかも

そう思って記憶を残してみたいと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?