見出し画像

(自分用に)新潟県公立高校入試問題の傾向と対策教えて?

U先輩 定期テスト終わったー!!で、2者面談も終わって来週の3者面談で志望校決めるんだよね。今、O手高校にしようかK陵高校にしようか迷ってる。親はO手にって言うんだけど、担任の先生はO手は少し難しいかもって言う。自分としては、やっぱりO手に合格して、新大の野球部入って中学校の教員になりたいんだよなー。

成績は、内申点が135点中110点、統一模試がこの前370点だった。でも、実際の入試問題はまだ去年のをちらっと見ただけだよ。

だから、O手に合格するために、入試の傾向と対策と勉強法、必要な点数を細かく教えて?

M先生 はーい(*^_^*)オッケー。例えば、去年の数学の入試は、

大問1 小問集合  計算問題を中心に9問。毎年同じような問題。関数、図形、データの活用。ここでなんと32点!!!!

大問2 小問集合 2次方程式、確率、作図 ここで17点!! 

ここまでで49点も配点がある。O手合格のためには、ここをいかに速く正確にクリアできるかが、鍵になるよ。

ここから先は

539字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?