見出し画像

U先輩
まじで国立大学にいきたいんだけど、
国立大学ならどこでもいいっす
授業費安いみたいだし
親にも友達にもなんかカッコいいし
どうやったらいけるかな?

M先生
 国立大学に入るには【コツ】があるよ。
 どんな高校からでも国立大学に合格させるのが、【つくば式】の柱のひとつなんだ✌️
 ①推薦入試を狙う(倍率が2倍に満たないところが毎年複数あります。学校の評定平均値は4.3以上とる。→あとはお任せください)
 ② ①がダメだったら共通テストからの一般入試を狙う。共通テストに特化した勉強をします。ここは猛勉強します👩‍🎓👨‍🎓(大学によっては2次試験が1科目のみのところがあります。かつては2次試験無しの大学もありました。)
 【裏技】高校で数学3を履修して→○○大学を受験するetc.  塾生親子には細かく丁寧に話していくからね✌️✌️  小論文のレジェンドにもリモートで教えてもらったり?^_^

 →→明日は国立大学の発表がある!⛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?