見出し画像

自己紹介

 皆さんこんにちは。体育専門学群2年の栽松宏彰(うえまつひろあき)と申します!学群2年生と聞いたそこのあなた、少し驚いてくれましたか⁉周りにいる人は大体年上です。大学に入ってからなぜかそんなことが多いように感じております。でも皆さんやさしいので、それでOKです!
 TSUKUBA LIVE! では、TLクリエイターズとして、事務局の仕事と、チケット管理の仕事をしています。体専とはあまり関係なさそうな仕事ですねー(実際あまり関係はない!)とりあえず、そんな仕事内容を少し紹介します!

仕事内容

 事務局は、主に人や物の管理を行っています。特に自分は、クリエイターズの皆さんや当日スタッフの皆さんの日程調整、当日スタッフの皆さんへの連絡をよくやっています。正直言って地味な仕事です。しかし、自分はこのような作業系の仕事のほうが向いています。集中していたら1時間が1秒ぐらいの感覚で過ぎていきます。本当です。
いや、やっぱ嘘です。

 チケット管理では、チケットサイトの作成、そしてチケット購入者からの連絡対応を行っています。チケットマスターです。最初(3/26のTSUKUBA LIVE! その時当時1年生☆) はサイトの作り方もメールの受け答えもわからなかった自分が、今ではほとんど一人で行えるようになりました。
感慨深いですね。感慨深いと思いませんか⁉

今後の抱負

 TSUKUBA LIVE! は、大学スポーツの新たな価値を作り出す、全く新しい挑戦だと私は思っています。

わたくし、新しいことが大好きです。ほかの人とは違うこと、ほかの人がやっていないことが大好きです。
それに関連して最近気づいたことは、若いということがそれだけで武器になるということです。このような大規模なスポーツイベントに1.2年生のうちからかかわる人はほとんどいないでしょうし、学問分野では自分は今のうちから研究を始めようとしています。

何かに早く飛び込めば飛び込んだ分だけ、早く成長できます。
人生は短いです。
悔いのないように生きましょう。

では、次回のnoteもお楽しみください!!


開催概要

名称: 筑波大学ホームゲーム「TSUKUBA LIVE!」​
主催: 筑波大学アスレチックデパートメント​
日時:  11月23日(水・祝)15:00開演​
会場: 筑波大学球技体育館​
競技: バレーボール​(男子)
試合: 筑波大学 vs 東京学芸大学​
H P:  https://tsukubalive-volley2022.studio.site/

チケット:筑波大学生・教職員 500円
        一般 1,500円

#スポーツ #学生 #バレーボール #運営 #筑波大学 #ホームゲーム  #ツクバライブ #TSUKUBALIVE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?