見出し画像

せーので指をさせるヤバイやつ|にょろと一緒に学ぶ英会話

はじめに!

前回は『冠詞①!』について書きました。

「a」と「an」について、単語の頭が
「あ」「い」「う」「え」「お」
のときでは基本的に「an」を使うでしたね♪

メールのときでは「an」か
どうか気づけますが、
英会話だと後ろの単語まで
気にして話すのは難しいので
何度か使って覚えていく
感じです。。。

ちなみにおじさんはanですよ( *´艸`)


では続いて本日も、

冠詞!

で、今回は「the」について
お伝えしていきます✨(*'▽')


「the」は定冠詞と呼ばれていて、
ある特定のなにかについて、
みんなが共通してすぐわかる物
になります。


例えば、何人かと話している中で、
私が話していた物を一斉に
指さしてみようさしてみよう!
というゲームをやったとします。


じゃあいくよー。

せーの、これ!!!


で、皆が同じ物を指させるのが
「the」になります。


また、今までの話の中にすでに
登場していて、再度同じものを
いうときには、既に特定できている
ので、名詞の前に「the」を入れます。


自分も相手も同じイメージに
あるものであれば「the」
が使える!
これが大事なポイントです✨


問題!

次の「the」は誰を指してる?


She punched him in the face.


彼女?

それとも彼?






正解は、

him 「彼」です✨

ちなみに文の意味は、

「彼女は彼の顔を殴った」

です。

in his faceではなくて、
誰が殴られたのか明白のため、
所有格ではなく「the」を使います。

ちなみに彼氏が浮気をして
彼女にバレたときの修羅場でした( *´艸`)

修羅場にならないように浮気は
しないように!!(。◕ˇдˇ◕。)/


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


にょろと一緒に学ぶ英会話


お祭り開催中!締切間近!!

にょろからの問題もありますよ✨
是非挑戦してみましょ~( *´艸`)


note大学スタディ部


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪