見出し画像

スタサプで英会話!要請を受け入れ、承諾する|にょろの挑戦

ProgosでCEFRがB2を目指しているにょろです😊✨

本日から、スタサプの
ビジネス英語コース
を開始します!٩( 'ω' )و

私がやるのはLv.2で、中を見ると
週ごとに分かれていて、
一日1Lesson受けていくという流れです。

ビジネス英語コース

画像1

画像2

lesson6でネイティブキャンプで実際の英会話する
みたいな流れです。

Lessonの中を見ると色々なトレーニングメニュー
があります✨

画像4

では早速本日のLessonに取り組みます!

本日のLessonは、

要請を受け入れ、承諾する

<あらすじ> エッジフロントラインの社員・ダイスケは、恋人・マオとともに訪れたシリコンバレーで新しい友人・ボブと出会った。だが帰国後、企画課の仕事を頑張るダイスケは思わぬ事態に直面する。果たしてそれは……?


画像8

会話理解クイズでは、英会話が流れ、
その後に質問に答える形です。
(写真は愛犬のりゅー君ですw)

(会話が1分ほど流れる♬)

質問
例)What does Yoshikazu ask Daisuke to do?

選択肢
A Copy some documents
B Lead a meeting with a client
C Prepare a financial report
D Order several test parts

文字が出ない状態の会話なので
暗記している必要があります。

ただ、にょろは暗記が苦手!!

スピードはゆっくりに聞こえるけど
覚えていられないです💦

もちろん結果も・・・

画像5

最初しか分からないですよね~w

Progosでも同じような感じだったので
良い感じに鍛えられそうです♪

また本記事の無料版ではキーフレーズを1つ
載せていきたいと思います✨

有料では、
キーフレーズを複数個追加、
会話だったらこう使う!
を載せます✨

本日のPickupキーフレーズ1!

画像8

やれるだけのことはやってみます!
と伝えるときの表現です。

Nyoro-chan, please be able to speak English well.
にょろちゃん、上手に英語が話せるようになってね

I'll do my best!😊💦

※これより先は有料となります😊

ここから先は

932字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪