愛は形にするまでは数えられない名詞|にょろと一緒に学ぶ英会話

はじめに!

前回は『可算名詞と不可算名詞』について書きました。

コーヒーは基本的には、
切っても切っても形が変わるわけ
ではないので数えられない名詞
でしたね✨

ただしお店で買うときには
形がはっきりしている商品なので
数えられる名詞になります✨(*'ω'*)

無料で飲める水は、a cup ofを
つけないと数えれる名詞にならない
のでお気を付けて( *´艸`)

では続いて次の英文法をお伝えします!

本日の英文法も、

不可算名詞!②

です✨

昨日の復習です。


「数えられないもの」は
「形がイメージができないもの」
で、①~③のどれかに該当します。

①「切ってもOKなもの」
②「形が見えないもの」
③「ひとまとめにできるもの」


①は前回お伝えしたので、
今回は②について記載していきます✨(


不可算名詞②「形が見えないもの」

主にイメージしづらく、ぼんやり
しているものです。

例えば、
work、information、loveなど
といった単語が形が見えないものに
なります。


work「仕事」は目に見えるように
思えますが、仕事でなく人を
イメージするので、仕事そのもの自体に
ついてはぼんやりしてます。


次にinformation「情報」ですが、
情報と言われてもどんな情報なのか
分からずぼんやりしてますね。
同様にnewsやadviceといった情報系
は数えられません。


Love「愛」も基本的にはその人の
心にある感情なので数えれません。

しかし、Loveの中でも意味が「恋人」
だと目に見えた形になるので
「数えられる」可算名詞
になります。

愛を形にするのがとても大切ですね♪

ただし、愛情表現が過ぎて愛を
物で見える形で相手に渡しすぎると
「重い!!」という気持ちで
いっぱいになるので、愛を形にする
ときには気をつけてくださいw( *´艸`)

画像1

出典:Takeshi Obata, Tsugumi Ohba 『Death Note Black Edition, Vol. 2』

I'm sure you'll fall in love with me eventually.

「最後にはあなたは私と恋に落ちる自信があります」

ミサミサの愛情、度が過ぎるくらい
凄いです(;^ω^)


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

参考になる漫画!


にょろと一緒に学ぶ英会話


お祭り開催中!

にょろからの問題もありますよ✨
是非挑戦してみましょ~( *´艸`)


note大学スタディ部


スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪