見出し画像

スタサプで英会話!所属部署などの自己紹介をする|にょろの挑戦

ProgosでCEFRがB2を目指しているにょろです😊✨

本日もスタサプのビジネス英語コース
を開始します!✨٩( 'ω' )و

はじめに!

前回は会話表現について書いていきました。

会話を聞き取るだけでもお腹一杯ですが
クイズに答えるためにある程度内容を
把握する必要もあるため、何度も聞き直しが
必須です💦

では今回は二つの項目の

単語・イディオムチェック

の部分の補足説明をします!

画像1

会話の中ででてくる重要な語彙を
クイズ形式で解くトレーニングになります!

単語が出てきて、4つの選択肢から答えを
選んでいくのでストレスなく気軽に
できちゃいます♪

初めてやる方の場合は、選択肢を出した状態で
やりますが、ある程度語彙がある方は、
選択肢を非表示にしたり、リスニングのみに
できたりします😊


問:division

選択肢:
A 家庭
B 確率
C 事業部
D 会社
わからない

にょろは金フレである程度単語は覚えているので
選択肢を非表示にしてやってます♪

クイズの数は選んだ会話問題によりけりで、
7-20個とばらつきがあります。

それでも数としては多くないので無理がなく
進められます✨


単語・イディオムチェックについては
以上となります。

では早速本日のLessonの

要請を受け入れ、承諾する

に入ります!


《あらすじ》
取引先との交渉を任されたダイスケ。 しかし先方の担当者シミズとは今日が初対面。しかも相手はベテランだという。 ダイスケは緊張しながらシミズと名刺交換した。

画像2

本記事の無料版ではキーフレーズを1つ
載せていきたいと思います✨

有料では、
キーフレーズを複数個追加、
会話だったらこう使う!
を載せます✨

本日のPickupキーフレーズ1!

画像3

自己紹介をするときの定番表現です 。
英語学習者の初期の頃に間違いなく一回は
習うフレーズといっても過言ではありません。

Nice to meet you.と初対面の挨拶をしたら、
My name is ~で名前を名乗ります。
続けて所属などを述べることが多いです。

英会話に慣れていない方は
Nice to meet you.しか言えず、
次に何を言えばいいんだろ・・・
とフリーズしてしまいがちです。

名前、所属部署を入れて話してみましょう♪
キーワードフレーズ1では、
文を区切らずにandでつないで、
and I work in …と書いてあります。
相手がある程度誰だかわかる場合は
会社名は言わず、所属する部署を
<in ~>で述べるだけでOKです!

ここから先は

1,147字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪