見出し画像

早く起きろ、俺。

5/19日(日) 、3度寝をしてしまった。
起きたのは10:00ちょっと前。

ベッドに横たわり、天井を見ながら
「寝過ぎた後悔」と「気持ちよく寝ることができて嬉しい」という
相反する2つの思いが混じる。

だが、今は朝の10:00前であるという事実は変わらない。
そんな現実を受け入れ、いつも通り卵を2つ冷蔵庫から取り出し、
油を引いたフライパンの上で割り、目玉焼きを作る。

昨日の夜、明日は7:00に起きると心の中で誓っていたのに。
なんで、今日も早く起きれないんだろう。
ここ最近早く起きたいのに、平日含めて早く起ききれない日々が続いている。

疲労か、怠惰か。
もちろん疲労もあるが、自分の怠惰な性格が出ていると思っている。

やりたいこと・やる事はたくさんあるがそれができていない状態が日々つづている。つまり、やることは明確になっているが、それができていない状態だ。

それを解決するためには、時間を作ることが大事。
だから、朝早く起きてやることやる。
こんなにシンプルなのに。

朝活している時は、人生が前に進んでいる感がある。
感ではなく、事実だ。

だから、早く起きろ自分。
思い出せ、大学時代を。
朝5時に起きて、7時からラクロスをしていたじゃないか。

明日からの自分に期待したいと思う日曜日の午後。

今日も良い休日を。