見出し画像

文化を創りたい


昨日の夜、映画館に行く途中に、

「あ、今思ったことをnoteに書き留めておこう」

と思った。

最近ずっと思っているのは、

やっぱり僕は、「創る仕事」にずっと憧れがある。

今のこの社会、普通に生きてたら、
先人達が作ってくれた文化を享受するだけで、幸せになれる。

100円払えば、誰かが山から汲んできた美味しい水が飲めて、

500円払えば、プロが作る美味しい牛丼と味噌汁が飲めて、

1,900円払えば、制作期間に2年と制作費用に50億円くらいかかった映画を見れて

7,000円払えば、誰から見てもカッコいいと言われるような服を買えて

10,000円払えば、港区にあるシックな黒基調の部屋の中で、特上タンや希少部位の肉を楽しめる

日本は、素晴らしい。

自分がやって欲しい、あ〜こんなのあったらいいなって
生きてて思うことは、もう自分以外の誰かがやっている。


それでも、

自分にしかできないこと、自分だから創れるモノがあるんじゃないか?


って思ってる。


自分という可能性に期待。

日々仕事に忙殺されてしまっている分、
GW中は自分に向き合うことができていて幸せです。



さてと、スマホ捨ててもっと自分に向き合ってみるか〜







(今日からマッチングアプリ(with)を入れたので、スマホから目が離せなくなりました!!)






終わり