見出し画像

20230504 YOSHIMOTOSUNバスツアー レポ

〇バスガイド芸人さん
・ちかこ先生→元小学校の先生。二年勤務後、NSCへ。「ちびっこたち漢字プリント算数プリント出しますよ〜」
・デレクさん→アタック25で優勝経験あり。たまちゃんのお父さんのモノマネ「たまちゃんのお父さん、チェキ持ってないでしょ」「普段はライカです」
・小留(ちろる)さん→お師匠は小枝さん、弟弟子はカカオさん この方のツイートを見てバスツアーに行くことにしました
・笠川拓夢さん→張本選手の顔真似やってる



〇堺伝匠館
・堺伝匠館に強盗(千葉さん、ボンちゃん)
・千葉さん「おい何録ってんだ!? TikTokに上げる気だな!?」「撃つぞ!!」※あなたが出てきた時点で撃たれたようなモンです
・ボンバズーカ(テイク2あり)
・「俺たちはタクシーで逃げるぞ」
・タクシー前で譲り合う千葉ボン
・タクシーから手を振ってくれる千葉ボン
・赤信号ですぐ止まっちゃった



〇新喜劇ミニプログラム
・花月うどん屋の大将、信濃さん。遅刻してきたバイトのモロちゃん。近くで働く小寺ちゃん。強盗千葉さん、ボンちゃん。
・お盆で叩きまくる小寺ちゃん。「かわいいやなくて超かわいいんですよー!」モロちゃんがノせた。
・信濃さん足細い。
・モロちゃん「ダメダメ〜」はあんまウケないからやらないそう。
・さっき見た子どもたちに千葉さん「おならかけるからな!?」 小学生レベルのお笑いがパッと出るのすごいな。
・人質→小寺ちゃんからYouTuber、子どもたち
・拳銃でインタビューする千葉さん「お名前は?」「どこから来たんだ?」「楽しんでいってくれ」
・ドリル棒でしばかれる千葉さんとボンちゃん。実際は子どもたち、力加減をして叩いてたそうです。優しい。

〇大道具解説
・業界用語→にんぎょう(セットの板を立てる)、しず(にんぎょうを固定する)
・にんぎょうでボケる信濃さん「えーっと身長178……アホー!!」
・話がイマイチだったボンちゃんに千葉さん「しずになってなさい!」
・キャスターつきのセットで司会者ぶるボンちゃん
・しずでよくコケるお年寄りたち。この前は川畑さん
・舞台セットは4日で作る。組み立て→絵。公演中に一部作り替えることもある。収録には間に合わせる。
・千葉さん「あのグラデーションもですか?」バスの花柄(水色)指さす ※違います


〇その他トーク
・信濃さんと千葉さんで高島屋に行った時のこと。(千葉さんのお母さんへのプレゼント選び)おばちゃん「新喜劇の人たちですよね?」
信濃さんは4リーダーの一人、と千葉さんが紹介するがきょとん。しなちゃんダンスを披露させて「分からないです……」おばちゃんの反応を楽しむ千葉さん
・「やばいねぇぇ!」→「すごいねぇぇ!」
・関西のちびっこたちって大人びてるなぁ。話すのうまいし空気読めるし。普段からお笑いにふれてるからかな



〇写真撮影
・小寺ちゃんが横に並んでくれた。「かわいい! どっから見てもかわいい」ってお声がけしたら「うそ〜ちょっとー!」って笑ってくれました。本当にお綺麗!
・ボンちゃんがスマホの新喜劇美術部シールに気づいてくれた。「あ、美術部のや。来てくれたん? ありがとう! うれしい〜」こちらこそ気づいてくださってうれしかったです!
・千葉さんに来世で結婚してくださいってプロポーズしてきました。「あ……分かりました」苦笑いさせてしまいましたすみません。
・皆さんにお話したいことがたくさんあったのですが、お時間を頂いてしまうのが申し訳なく……。近いうちにお礼を兼ねてお手紙を書こうと思います。



〇泣く泣く帰る
帰りに再びボンバズーカ。最初から最後まで楽しかった!!
お見送りの時、千葉さんこっち見て会釈してくださった気がする。すみませんでしたとありがとうございますでいっぱい。



〇推し事展へダッシュで向かう
・時間ギリギリだったけど行けてよかった
・中で藍ちゃん歌唱のモー娘かかってた。かわいいたのしい。YouTubeとかで歌ってみたをあげてほしい。
・千葉さんのパネルほしかったけどすぐ売れちゃったそうです……写真集もほしかった。
・タイトルが好き。千葉さん「何こっち見てんだよ、おいで」(みたいな)
・L判は気づいたら名前たくさん書いてた。すっちーの破壊力やばいです。
・皆さんの写真どれも雰囲気がやわらかくて好き。おやどまりさんの写真、もっともっと見たいな。
・ランダムオフショは一度手を出したら永遠に買いそうなので我慢しました
・最後におやどまりさんにごあいさつ。内場夫婦の撮影動画が好きなことをお伝えしました! 一緒にお写真も撮らせて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?