見出し画像

鍵を閉めよう(視覚支援)

とうとう4月ですね!
入園や入学、初めての一人暮らしや初出勤など新たな環境になる方も多いのではないでしょうか?

今回は新1年生や初めての一人暮らしがスタートする時期なので鍵の閉め忘れ防止用の視覚支援を作成しました。

鍵穴の下に貼ると少し飛び出でるようになってるので、とっても目に入りやすいんです。

家の外側
家の内側

ラミネートしてドアに貼ってくださいね。
ラミネーターがなくても百均でシールタイプの物が売ってるのでそちらでも大丈夫です。
うちでは半円部分で折り曲げて、シールで貼り付けてます。

デザインは警察官と赤と黄色で目立つタイプ、ブラウンの落ち着いてるタイプ、あの有名なキャラっぽいタイプ(フリーフォントとフリー素材です)
お好きなものをプリントしてお使いください。

またこちらの記事をいいねやシェアしたり、私のアカウントをフォローして頂けると嬉しいです♥️
よろしくお願いします!

お願いします!

それでは下から好きなものをお使いください。また使ってみてどうだったかなどコメント頂けたら改善などもしていきますので何かお気づきのことがありましたらコメントください。

それでは見て頂いてありがとうございました!
良い新年度を🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?