見出し画像

新月を迎えるに当たって

こんにちは。
魂の助産師ひろぴょんこと陽菜ヒロミです。

【3月24日(火)】

月相 27 幸運
月の星座 うお座→9:59おひつじ座
月のカラダ 足先

=====
今日の月相は
お昼12時の月の位置を基準にしています。

27の月とは、まさにこの旅を終える時。

夕方18時28分には
おひつじ座で新月となります。

おひつじ座の位置で
太陽と月が重なって見えるというわけです。

夕方までじっくりとうお座からおひつじ座へと
月の様相も衣替えしつつ
わたしたちへ新しいエネルギーを送ってくれるようですね。

月の大きな変動のタイミング
新月とか満月
半分のお月さまである上弦とか下弦とか

この時には
ガラッと空気感が変わることが多いです。

月の星座の位置によっては
ひどく心が揺れたり
体調に影響があったり

そうした「反応」が出ることがあります。

だからってなんでも月のせいにするのは
危険ですが。

月のタイミングでのご自身のカラダ、ココロの反応を
観察してみるのも面白いですよ。
結構、パターンとしてお持ちの方も多いです。

わたしも満月の前後2、3日は
わけもなくセンチメンタルになって
落ち込んでいくパターンを持っていました。

月の事を知るまでは、
理由が分からず困ったものです。

が、その「パターン」を知った時
満月の前後には要注意日として
「予定」することが出来るようになりました。

大切なアポイントメントは入れない。
出来るならゆっくり休める時間を作る。など。など。

そうして気づくと
いつしかパターンが気にならなくなりました。
困っていた事が消化されて
月のサイクルそのものが生活の中に
入ったとでも言いましょうか。

月のエネルギーに後押しされると
感じることも多くなり
より自分の中から感謝の気持ちが
沸き起こる事が増えました。

月の作用って
ココロとカラダの整えに
すごく有効なものだなと
これまでも実感してきたわけです。

もう一回言うと
だからなんだって月のせいにするのは
違うんだけどね。

それを受け取って
じゃあ、自分はどうするか、って事ですから。

今日もどうぞ良い1日をお過ごしくださいませ。

======
次の新月4月24日に
オンラインワークショップ行います。

自分宇宙を知る第1歩「太陽と月」のワーク
https://resast.jp/events/422500

こんな時だからこそ
ココロとカラダの整え方を
知ってみるといいなとの想いです。
お話しできるの、楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?