見出し画像

夢のあと

蓮華の咲く頃柑子は実らぬ
期待するのは勝手だと云う‥


はい、このタイトルと上記の文章で誰の何の事か分かった人は天才で霊能者で人格者です←


私はいま雨のなか
この曲を聴きながらブログを書いています。

全て勝手、全てお望み通りなこの世界のはずやのに、どうしてこうも生きにくさが纏わりつくんやろう。

ロジックや方法なんて山のように乱立しているのに、どうして心は動かないんやろう。

ずっと「手段」が大切で全てと教わってきて
そのスキルを山のように習わされて
もう身動きが取れなくなっていたのかもしれない。

けど、少し立ち止まって考える。

そもそも
その「目的」さえなければ
手段なんて必要ないのでは!?

、、、ということの問いを突き詰めている人生なのかもしれない。
と、この歌詞と共に感じています。

生きることの意味なんてなくて
ただただ死ぬまで息をしているだけの私たち。

別にどうやったって大丈夫にしかならへんのやから、好きなようにしてやろうぜ!

で!!
貴方の「好き」はなぁに????
おしえて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?