見出し画像

2024年上半期に1人で泊まって良かった温泉宿・続編

先日、2024年の1月から6月に私自身が1人で宿泊した温泉宿の中で、各エリアで1番印象に残った宿を紹介する記事をブログに公開した。

本稿は上記記事の続編である。

今回の記事はエリアの偏りをなくすため「1エリア毎に1軒」の宿を選出した都合上「すごく良い宿なのにすんでのところで選外になってしまった」宿がエリアによってはいくつもあった。いわゆる「次点」の宿である。
来年「2024年に泊まった宿」のまとめ記事を作る際にはそれらの宿も候補にあがってくると思うが、それまで寝かせておくのももったいないので「次点の宿のまとめ記事」をメンバーシップ会員向けにさっさと公開してしまおうと思う。

ちなみに、本稿で紹介する温泉宿の数は10軒で、内訳は以下の通り。

北海道:1軒
甲信越:4軒
関西:1軒
中国:1軒
九州:3軒

甲信越と九州が多いのはいつものことだが、実は2024年上半期は東北と東海エリアに足を運ぶ機会が少なかった。代わりに、いつも紹介する宿が少ないと言われがちな西日本エリアに足を運び、1人で泊まれる良い宿を探す旅をしていたのである。

ちなみに、この記事単体でも1000円で購入可能だが、メンバーシップに加入すればスタンダードプランの600円で講読可能なので、ご検討いただければと。

ここから先は

8,320字 / 55画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?