見出し画像

バイナリーオプションで早く稼げるようになれる人の2つの特徴とは?【挫折しまくった側から見る違い】

バイナリーオプションで稼げるようになるまでの道のりは、やっぱり甘いものでは有りません。

すぐに稼げるに越したことはないわけですが、まあ心が折れそうになることが何度もあり、それを乗り越える必要があります。


最低でも1年、人によっては5年以上かかることもあります。

稼げるようになった後のことを考えると、5年以上かかったとしてもやり続ける価値は間違いなくあるのかなと個人的には感じるんですけどね。


しかしその中で、最低限の努力。短いケースだと半年も経たずにバイナリーオプションで稼げるようになる人もいます。


僕は完全に前者の挫折しまくった側なわけですが、

自分の経験も踏まえて両者で決定的に違う部分が主に2つあることが見えてきたんです。

細かく話していくと、もっと違いはあるんですけどね。


今回は

早く稼げる人と時間がかかる人の決定的な2つの違い

ということで話していきます。


一つのことしかしていない

まず一つ目の決定的な違いは

一つのことしかしていない

ということ。


これはめちゃくちゃシンプルなんですけど、めちゃくちゃ大事で難しいことです。


勝てない人は、とにかく色んなことに手をつけるんです。

僕がまさしくそうで、新しい手法を学んでは試し、少しでも負けが込んだらまた学んでは試し、を永久に繰り返していました。

それだと一向にトレードの実力がつかず、勝率が安定してこないんです。


一方で早く稼ぐ人は、一つのことしかしません。

「こういうポイントでエントリーする」と決めたら、そこだけをひたすら待つ。

だからこそそのポイントでのエントリーに磨きがかかるし、早い段階で勝率が安定し利益も出るようになる。


これは様々なところで言及されていて「そんなこと」と思うかもしれませんけど、一つのことしかしないというのはめちゃくちゃに難しいんですよね。

どうしても早く稼ぎたいという気持ちから、エントリーを増やそうと色んな取引手法に手を出してしまう。

ただ皮肉なことに、それが利益を遠ざけてしまうわけです。


負けをひたすら検証する

これは一つ目に通ずるんですが、二つ目の決定的な違いは

負けをひたすら検証し続ける

ということ。


バイナリーオプションで早くに稼げるようになる人は、

負けた時になぜ負けたのか、避けられる負けだったのか仕方のない負けなのか、といったことを逐一検証します。

その蓄積によってエントリーしてはいけないポイントがわかるようになり、勝率を高めることができる。


稼げない人は同じ失敗を繰り返す

なかなか稼げない人は、同じ失敗を繰り返してしまうことが多いと思うんです。


これは僕がそうで、同じような負けばかりを繰り返してしまってたんですよね。

そして、とにかく負けを検証しなかった。自分の負けに向き合うのが苦痛で仕方なかったので。

ただ負けを検証しないと、いつまで経っても似たようなポイントで負けを拾い、勝率が安定してこない。


正直誰も自分の負けや失敗なんて振り返りたくないと思うんですけど、

人が嫌だと感じることをできる人が、トレードの世界においてもうまくいく人だったりします。


バイナリーオプションは当たり前のことを当たり前にできる人が稼げる

他にも細かく見ると様々な理由はあるんですが、大まかに以上の


  • 一つのことしかしていない

  • 負けをひたすら検証する


これらをできる人が、投資初心者からバイナリーオプションを始めても早い段階で稼いでいけるのかなと感じます。


トレードに関しては、才能などは関係ないと僕は感じてます。

学んだことを土台に、愚直に自分の決めたルールを守れる人が稼げる、ということですよね。


何当たり前のこと言ってんの?

と感じると思うんですけど、当たり前のことができていないから稼げないんです。

僕自身がその典型だったので。

当たり前のことができれば当たり前に稼げるようになれる、シンプルなようで、難しいです。


僕のブログでは、その「当たり前にできるようになるべきこと」をさらに詳しく解説していて、

下の記事では、特に投資初心者の人に優先的に学んでもらいたい知識を紹介しているので、ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

当たり前にできるようになるべき知識を紹介している記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?