見出し画像

上昇トレンド中のダブルボトムはめちゃくちゃ堅い【バイナリーオプションエントリー実例1】

チャートパターンにはダブルトップやダブルボトム、ペナントなどなど様々なものがありますが、

それらは"相場のどの位置で現れるか"がめちゃくちゃ勝つために重要です。


4月9日、今回僕がエントリーしたのが上昇トレンド中に起きたダブルボトム。

ダブルボトムは下降トレンドの終わり、そして上昇を示唆するチャートパターンですが、上昇トレンド中に起きた場合はさらなる上昇が起こると期待できます。

今回の場合はダブルボトムの安値を切り上げているので、さらに上昇する期待度が高まっているポイントです。


上昇トレンド中に安値切り上げのダブルボトム出現!
5分足で発生してるため、さらに信頼度が上がる


ネックラインをブレイクした辺りで、個人的に3分判定が好きなのでエントリー
今回の場合は、5分やhighlowでもOKなポイントですね


エントリータイミングについて

ダブルボトムが起きた時のエントリータイミングについては人によっても違ってくるんですが、僕の場合は大まかに言うと

ネックラインをブレイクして、少し戻ってきた時

に基本的にエントリーするようにしてます。


これはバイナリーオプションをやる時に意識したいことなんですが、

ハイエントリーをする時は陰線
ローエントリーをする時は陽線

を狙うようにするのがおすすめです。

ハイローオーストラリアで取引する場合は、いかに有利なタイミングでエントリーできるかで勝率が大きく変わりますからね。


ダブルボトムは、ネックラインをブレイクしてそのまま陽線続きで上がり続けることもあるんですが、

トレードの確実性を上げたいなら、少し下げるのを待った方が精神衛生上も良いのかなと僕は感じてます。


堅いポイントは少ないが、早く利益を出したいなら待つべき

こういう上昇トレンド中のダブルボトムといった堅いポイントは1日待っても来ないこともあるんですけど、

トレードで稼ぎ続けている人は、基本こういうわかりやすいポイントでしかエントリーしないんです。


YouTubeでは1日に数十回とエントリーしているような人もいますが、ああいうエントリーはかなり人を選ぶし、一気に資金を溶かしてしまうリスクもあります。


堅いポイントは現れる回数は少ないですが、その分高い勝率が期待できるので、少し金額を厚くしたり、複数回エントリーをすることでリスクを抑えて早く利益を増やすことができます。

今回紹介したポイントは僕の中での堅いポイントなんですけど、あなたの中でこういうポイントを一つでも良いので確立できれば、安心感が段違いになるし、確実に利益も出せるようになっていけると思います。


僕のブログではそういった堅いポイントを見つけられるようになる知識や、具体的な手法なども無料で公開しているので、

「これからバイナリーオプションで稼げるようになりたい!」

という人はぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

→ ノウハウや手法を無料公開しているブログはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?