見出し画像

ダブルトップが綺麗に機能する場所とは?【バイナリーオプションエントリー実例12】

ここ1週間ほどトレードできていなかったんですが、今回は久々にエントリーしたのでその模様をお送りしたいと思います。


正直似たようなポイントでしかエントリーしてないので、noteにするのも微妙かなとは思うんですが、

同じことを繰り返すことがトレードにおいて一番と言っても良いくらい大事なので、少しでも参考になれば!


今回のエントリー

今回のエントリーは、ダブルトップのネックラインブレイクに乗っかっていく、というシンプルな手法でのエントリーです。


8/19 USD/JPY

上位足を見ると全体的に下げ傾向にある中で、1分足でダブルトップが出現。

今回のエントリーポイント。
1分足で高値切り下げ型のダブルトップに見える形が出現


ここで注目したいのが、この1分足でダブルトップが出ているところが1時間足でロールリバーサルが起こりそうなポイントなんです。

1時間足。実際にライン付近で陰線を出してロールリバーサルが起きてますね。


(トレードは確率論なので、全く反応せずすり抜けることもあります)

一度大きく下げているので、売り注文の決済が入って上昇し続けそうにも見える場面ではあるんですけど、

ロールリバーサルが起こる得るポイントで、ここはまた1回落ちるだろうと見ていました。


そんなポイントでの、1分足ダブルトップです。

ダブルトップのネックラインをブレイクした辺りで3分でローエントリー。

思惑通り下がってくれたエントリーでした。


どこでどのチャートパターンが現れているか

バイナリーオプションで勝つ方法は色々あるんですが、

チャートパターンを使ってエントリーする場合は、そのチャートパターンがどこで起きているかを観察するのがめちゃくちゃ大事です。


今回のエントリーは、1時間足でロールリバーサルが起きるようなポイントだったから、1分足のダブルボトムが機能した、ということですね。


バイナリーオプションに限らず、トレードはそんなことの繰り返しです。

そこの確認が甘かったり、中途半端な位置でエントリーしてしまうと、やっぱり負けてしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?