見出し画像

アニメレポ 2022年春アニメ

今期は9作品を視聴しました。

<新規アニメ>

今期の新規枠で特に好きになったスパイコメディー作品。とにかく人気になりましたよね。キャラクターがとても良く、ファミリーが描き出すストーリーはとにかく面白かったです。必見作品です。

今期の新規枠で特に好きになったサスペンス作品。まだ前半の方しか見ていないので、引き続き楽しみです。

今期の新規枠で視聴したファンタジー作品。シンプルな作品でした。

今期の新規枠で視聴した日常系作品。和菓子と音楽にまつわるストーリーで、好みに合っていたので視聴。京都が舞台なのだが声優さんのイントネーションに違和感がぬぐえなかった…

<続編アニメ>

前期に引き続き視聴。延期もあり待ちに待った異世界転生作品。相変わらずの重厚なストーリーで楽しむことができました。引き続き楽しみです。

前期に引き続き視聴。毎回とても笑わせてくれるコメディー作品。今回はついに色々進展して面白かったです。引き続き楽しみです。

前期に引き続き視聴。ビジュアルがとても綺麗なファンタジー作品。クルミがまさかそうだったなんて…。引き続き楽しみです。

前期に引き続き視聴。人間関係が織りなすロボット作品。後半になるにつれてどんどん面白くなっていきました。

前期に引き続き視聴。王道RPG作品。アバン先生のシーンはやはり胸が熱くなりました。引き続き楽しみです。

<オープニング曲/エンディング曲>

Overload/富金原佑菜
境界戦機-第二部のオープニング曲
壮大なミドルバラード
今期1番のお気に入り楽曲

OveR/富田美憂
デート・ア・ライブIVのオープニング曲
緩急のついたロックナンバー
今期2番のお気に入り楽曲

BROKEN IDENTITY/鈴木みのり
勇者、辞めますのオープニング曲
サビのメロディーが印象的なロックナンバー
今期3番のお気に入り楽曲


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?