見出し画像

自作ポートフォリオサイト作成日記#1

こんにちは、海月(うみつき)です。
久しぶりの更新です。。(毎回これで始まりそうな予感)

腰痛が痛い件

数日前、目覚めると、めっちゃ腰が痛かった。その日はたまたま予定がなかったから良かったものの、普通に外に出る日だと終わってたなと思った。

普通?の腰痛は、背中を伸ばすと痛くなって、猫背みたいに腰を曲げると痛みが和らぐって聞いたことがあった。けど、今回来た痛みは、その逆で、腰を曲げると痛みが増して、伸ばすと痛みがマシになるっていうものだった。(なかなかないよね)

普段から、椅子の上でもあぐらで生活している自分にとっては、めっちゃキツく感じた。あぐらの体制になろうとしても、その体制が、腰が常に曲がっている状態になるから、痛過ぎてできないみたいな(笑)
ってことで、常にあぐらで生活していた状況から、普通に椅子に座るように生活してました。

痛みを分散させたら和らぐみたいなことを聞いた気がするので実行しようと思ってしたんですよ。
辛いものを食べて(辛いものめっちゃ苦手なんですけど。。。)、口の中が痛くなったら腰痛がマシになるんじゃないかと、、
辛いものを食べてて、口が痛くなったときには相対的に、腰よりも痛い感じがして、意識が腰より口に行くから、少しマシになった気がした。

なんだけど、
実際は、口と腰の両方が痛くなっただけっていう。。
見事に二つの痛みに攻撃されたわ(笑)

痛みを気にしていろいろするより、安静にすることの方が大事だと思った


辛そうな画像(めっちゃ適当)

Python始めた件

やっと、自作ポートフォリオサイト作成日記を始めました。。。(あれ、2週間ほど経ってますが。)
定期的に更新していきたいですね。。(頑張ります)

自作ポートフォリオサイトですが、Python + Flaskで作ろうと思ってます。
最初にAdobeのXdを用いて、Webサイトのデザインをするべきって書いた記事を見つけて、進めようとしたんですけど、使い方がわからなさ過ぎてやめました(苦笑)

なので、Python環境構築と基礎から学んでいこうと思ってます!
オンラインで学べるUdemy使ってます。

https://www.udemy.com

Pythonの文法をイチから初めてて、Udemyの講座を見ていると、文法だけで10時間あって驚いたんですけど、少しずつ進めていきたいです。
よく考えると、文法で10時間なら短く感じなくもないか。。

また、何かあれば記事更新したいと思ってます!!

海月でした
それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?