見出し画像

『9歳の誕生日』


生まれてから8年が経ち、今日から9年目。


あの時の可愛らしい声や、可愛いらしい仕草は
もう面影もなくなってきてるくらい

大きくなってきたけれど
その代わり逞しさが備わってきてる今日この頃。


あなたを生んでから初めてなことばかりで
ちょっと動いただけで気になり
ちょっと泣いただけで抱っこして
ママ、ママのあなたはママから離れようとせず

子ども好きだと思っていたわたしは
本当は子ども好きではないのかもと
思った時期もあったり。


ただ育児が得意でないだけと気がついて
それを認めたくなくて頑なになってたけれど
自分の内側にある気持ちを受け入れるようにして
認めれるようになってからは
肩の力を抜けるようになった。

今まであった自分の時間は
当たり前に子どもに注ぐものだと思っていたから
それも自分を追い込んでいたのかもしれない。


あなたのおかげで
自分を理解することが
出来るようになりました。


心も成長しているあなたと
これからは今まで以上に
人と人として色んなことを
話していけそうな気がするし
現にもうそんな話をしてくれること
とっても嬉しい。


これからもあなたの心が求める場所に
身体が楽しむ場所に。

そして色んな出会いをして
沢山の感情に向き合いながら成長していく。

そんなあなたをそばで支えてあげれることがわたしの幸せ。

辛い時、苦しい時、
甘えられるようにママはここにいるから。

ありがとう。
ママを選んでくれて。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?