見出し画像

ワクワクすること



好きとワクワクは似ているけれど
わたしの中では ちょっとニュアンスが違う


好きなことは わたしの心をときめかせてくれて
ワクワクすることは 胸を高鳴らせてくれる


けれどこの 『おら ワクワクすっぞ』部分が
わたしにはあまりピントこなかった。。。




月と星を学んでいてわかったこと

わたしの星 ワクワクするなという部分が
目に見えないところ 気づきにくいところにある

だから感じにくかったんだって知った時には
これがわたしなんだと思えた

わたしには ワクワクするという感情より
じわぁっとくる感じ


そう思ってふと思い返してみた
わたしがじわぁっときた思い出

25歳の時に親友と二人で テレビで見ていた『ねるとん』を企画して
30人?50人?くらいの大人数で開催したの
それを思い出して。。。

その時の参加者さんの思いは覚えていないのだけど
わたしの中で親友とやり切った達成感 疲労感 感動

勝手にみんなと一つになって繋がった感が
なんとも心地良くって
そんな感情だけが思い出に残ってる


きっとわたしのワクワクは
この部分なんだろうなって思う




わたしは目を閉じて
異国の香りを感じて
異国の人たちが
穏やかに思い思いに繋がってる


そんな状況を想像するだけで
胸がじんわりする




因みに旦那さんにもワクワクすることを聞いてみたの
そしたら うーんないって。。。
いつも冷静な人だから
そんなことはあんまり気にしていないのかなと思って

彼のホロスコープを見たら
なんとまぁ
わたしと同じ気づきにくいところに星がある 笑



自分が持って生まれてきた
月と星って本当に面白いって思ったと同時に
やっぱり人それぞれの感じ方でいいんだって思えた

だからワクワクすることが
わたしには何だかわかりずらいって思う人は
違う感じ方をしているのかもしれない



何にでも繋がることだけど
自分の『ない』ばかりにフォーカスするのではなくて
必ずあなたが持っている『ある』に目を向けてみる



きっとあなたにも素敵な星がある



愛を込めて♡

Reina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?