孤独な1日

人と比べて、大した文章も書けないことを知った。

人と比べて、大して優れていないことを知った。

『やればできる子』ではなくて、『やっても限界のある子』だった。

いろいろなことに積極的に取り組めば、未来が拓けると思っていた。

それは間違いではなかったけれど、真実でもなかった。

経験になっても実績になっても、叶わない夢もあるのだと知った。

はじめから知っていたような気もするし、昔からずっと味わってきたような気もする。

たった一人で過ごす1日

孤独が心地よくもあり、どこか寂しいような気もする

心の中の幼い自分が人を、家族を求めている

もっと一緒にいたかった、認めてほしかった

愛してほしかった、大切にしてほしかった

そんなことを思いながら目を閉じる

幼い自分を慰めながら、一緒に生きていこうと抱きしめながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?