雨の日に考えた、心についての乱文

大切にされても心に穴が空いているから
「好きだ」と言われても ほとんど何も感じない

「好きだ」と言われなくても、
大事に思ってくれている友達はいる。
それでも空虚感が消えない。

いったい何をすれば心が満たされるのか。
よく目にするのは、「自分を大切にしましょう」という言葉。

自分なりに自分をいたわっているつもりだけれど、
孤独や空虚さはなくならない。

あるYouTuberさんが言っていた、
小さな頃からふわふわとした死にたい、消えてしまいたいという気持ちがあると。

全く同じだ。
同じように理由なく、ふわふわと消えてしまいたいという気持ちが常にある。

突き詰めれば何かしら理由はあるのかもしれないけれど、あまり思いつかない。
たぶん家庭環境が複雑だったせいなような気もするし、そうでない気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?