ストレス臭と自臭症

こんばんは、月白です。

ストレスが凄いと嗅覚が鋭くなってしまい、自分のストレス臭もわかるように、なってしまい最近結構悩んでいます。

服の臭いとかも凄く気になるしやっぱり臭いが結構ついているような気がします。

気のせいじゃないんだ。

母にも服の臭い確認してもらったから。
(前からたまに自分の体臭が気になって、母に確認してもらう事がたまにあるんですが)

自分でも気づいたんだけど(やっと)、母にも確認してもらいました。

全然分からなかったんだけど、最近やっと自分でもわかるようになって、気づけて良かったんだけど、凄い困っている。

自分の部屋に部屋干ししていたんだけど、先週からそれもやめて何年か前に1階の庭に出来た、サンルーム全面ガラス張りなんだけど、朝から窓開けているし部屋に干しているより風通しも良いので、今はそこに干しています。

部屋干し臭とか、汗とか、ストレス臭とか、色々混ざってそう。

気付いたら気になっちゃって洗濯した服も洗濯しなおしたりしてます。

洗濯洗剤も変えて、調子悪くてさぼっていた洗濯前のハイターつけ置きもして、洗濯。

臭い取れるといいな。

新しいハイター見つけたので、買って今日試してみました。

効果あるといいな。

洗濯したばかりの濡れている状態だと、洗剤の匂いしかしなくて、よく分からないよね。

なので乾くの待ってる。

ちなみに新しく買ってお試ししているのは
ワイドハイタークリアヒーロー抗菌リキッド(粉末のヤツと迷ったんですが)

最悪、そんなに高い服を着ているわけではないから、買い替えてしまおうかなとかちょっと思っている。

買い替えなくて済むといいな。

ストレス臭も凄くて自分で分かるレベル。

お風呂に入った後なのに、腕の辺りを臭うとなんか臭い・・・(´;ω;`)

どうしたらストレス臭が取れるのか調べてみたんだけど、やっぱりストレスの原因となる事から離れるしかなさそう。

それが簡単に出来たら苦労しないわけで・・・(´;ω;`)

睡眠が効果があるんだとか。

安眠、熟睡すると臭いが取れるとか

リラックスして寝れれば、日中などに受けたストレスから回復するとか。

でも、それ出来たらさ・・・(´・ω・`)

苦労しないわ(2回目)

安眠グッズとか買わないわ。
買ったんですよ、安眠グッズ効果あったら紹介しますね。

ちなみにストレス臭は資生堂が発見したんですって(凄いね)

それで調べたら資生堂からストレス臭に効くヤツが
エージーデオ24パウダースプレー(無香料)

仕事行く前に急いで買って、シューってやろうかと思ったんだけど、調べると肌の弱い私にはちょっと無理そう・・・(´・ω・`)

だから、凄い困っている。

資生堂のサイトには

・自分が落ち着く音楽を聴いたり、ハンドマッサージなどでリラックスする

・食生活に気を付けて、食事内容が偏らないようにする

・生活リズムを整えて、寝不足にならないようにする

・適度な運動をする

と書いてありました。

たんぱく質の取り過ぎに気を付けるとか、腸内環境が大事とか色々出てくるんだけど、毎日ヤクルト飲んでるし。

本当に困っている。

サプリとか効果なるのかなぁ~・・・

自分の臭いが気になり過ぎてフリスクとかタブレットをバリバリ食べてた時もあったんだ。

食べ過ぎ良くないって見てやめたんだけど。

気にし過ぎもストレスになるから・・・

本当に困っている。

お天気が続くといいな。

洗濯しまくる。

更新日:2021/10/10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?